【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」公開!  

5月27日に北川恵海先生原作
「ちょっと今から仕事やめてくる」の映画が公開になりましたね!
すでに観に行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

DSC_1111.jpg 

私も劇場まで足を運びましたよ!
私は以前に試写を観させていただいていたのですが
その時はまだコブクロさんによる主題歌「心」が入る前の
状態でしたので、
一般公開は内容はもちろん、音楽も楽しみに行きました。

そしたらもう、エンドロールに流れる音楽と、
作品の余韻がマッチしていてね…!
どわーーーっと感動が押し寄せるんですよね。
音楽って素敵。
一緒に観ていた方々みんな泣いてたから、
私も堂々と泣いてきた(笑)。


わたし的にみどころは、
主人公青山くんの汚部屋っぷり(ディテールのこだわりを感じるよ…)
部長のたてる物音の激しさ(さすがのブラック描写…)
あと五十嵐さん…。
五十嵐さんはあのあと救われるかしら…。彼女心配。


内容はぜひ観に行って確認していただきたいなーと。
私、久しぶりに映画館に行ったんですが、
どっぷりと作品に浸れるあの非日常空間、やっぱりいいですね!
気になる作品があったら積極的に行こうと思いましたよ。




そして抜かりなく(笑)コミカライズの宣伝。
choiyame.jpg 
(代表してAmazonさんリンク)
4月22日発売しました。
紙版と電子書籍版がございますので、お好きな媒体で
お楽しみください!




あ、そしてこちらはおまけ。
Twitterにもあげた
漫画版ヤマモト&青山が映画版を観たら、の図。

20170530_1.jpg 
描き忘れてたけど、ヤマモトが抱えてるのはポップコーンが
入ってたやつ。






category: 仕事

tb: --   cm: --

メッセージのお返事~  

いつもは普通の記事の下にお返事を書いていたんだけども、
今回からは個別記事にしてメッセージのお返事!

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

さかのぼり勝手に後日談14:『あの子の腕は虹の続き』!  


忘れてしまうのも無理ありません(忘れていること前提)、
8か月ぶりにさかのぼり企画が帰ってきました!


えーこの企画は、私の既刊を順にさかのぼり、
作品の後日談を好き勝手に描いていく、というものであります。
作品が古くなるにつれて、あれ、一人称なんだっけ?
あれ、このネタ前に描いたっけ?とか
なってるんですけども、多少のおかしさはスルーでお願いします!


今回のさかのぼり企画は第14弾、『あの子の腕は虹の続き』
本編をお読みになってから見たほうがよろしいかと存じます!


それではどうぞお楽しみくださーい。



anokono.jpg 

読み順混乱するかもしれないけど
右上→右下→左上→左下→下2段

めずらしく切ない系だ!


anokonoude.jpg 

必死に夢を追い求めて、でも叶わなくて、
叶わないなりにどう生きていくか、というテーマで
描いてった作品だったような。


ちいちゃんの生きざまがステキで
お気に入りの作品、なのだが、
久しぶりに読み返したら絵が変わっていて
結構しんどかった(笑)。
2006年の作品なので手に入れにくいかもしれないけど、
ぜひ読んでみてね~。


次のさかのぼりは~
『お振るいあそばせ!』
の表題作でなく短編のどれか!
お楽しみに~~(^^)/




category: 勝手に後日談

tb: --   cm: --

コミックス『雪隠ラプソディー』発売です!  


secchin.jpg
『雪隠ラプソディー』

4月25日頃発売しました、
2017年4月の3連続新刊発売の第3弾、ラストです!


こちらは恋愛もののストーリーを集めた作品集で、
収録作は表題作『雪隠ラプソディー』と
それと繋がる『厨房ラプソディー』『団欒ラプソディー』の3作、
それと前中後編からなる『色とりどりの石(きみ)たちへ』が
収録されております。


まさか『雪隠~』のような短編が表題作になるとは
夢にも思いませんでしたが、
ポップで明るい、お気に入りの作品になっております。
他作品も読後感よくお読みいただけると思いますよ~。


そして先日のブログでも紹介しましたが
一部の書店さんで購入特典もございますので
欲しいという方がお早めに書店さんにてお求めください!


よろしくおねがいします!!




…そういえば私、またカレーについて描いちゃって、
後になってから
あーーーーーそういえば『I'm home!』でも
カレー作ってた人いたーーーーと
後悔しきりだったんですけども、
『厨房~』の彼と『I'm home!』の彼とが作るカレーは
だいぶ違いまして、
20170427_1.jpg 

くらい違います。





category: 仕事

tb: --   cm: --

コミックス『ちょっと今から仕事やめてくる』4月22日発売です!  


choiyame.jpg

『ちょっと今から仕事やめてくる』


北川恵海先生原作の小説をコミカライズさせていただきました。

2017年4月の3連続新刊刊行の第2弾!



帯にもあるとおり「すべての働く人」に読んで

いただきたいお話。

誰でも働いていれば、行き詰ってにっちもさっちも

行かなくなる時があるんじゃないかなー。

そういう時は周りの声がなかなか届かなかったりするんだけど、

何とか立ち止まって一度自分の足元とか、

周りを見渡してほしいと思う。

ま、これ以上書くとアレなんでぜひ読んで

内容を確かめてほしいです(笑)

救いのものがたりになってる、はず。



ラストは原作よりちょっと長めにお届けしております。

巻末には北川先生もあとがきを寄せてくださっています!

ちなみに私が北川先生とお会いした第一印象は

きれいな人だなーーーでした(笑)。

時々出る関西弁がキュートでね!

俗な人間でスンマセン。

余談ですが、

書店さんで原作小説と並べて置いてもらえたら

面白いだろうな~と

小説と同じ構図でカバーイラストを描いたのに、

小説の方は5月27日公開の映画に合わせて

映画をPRしたまさかの全帯…(つまり本全体が帯で巻かれている)。

表紙が全く見えない…orz

ま、思惑通りにはなかなかいきませんな(笑)。




先日のブログでも紹介しましたが

一部の書店さんにて購入特典もありますので

欲しいという方はお早めに書店さんよりお求めになってくださいー。




よろしくお願いします!





category: 仕事

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

