【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top絵を更新した!  

143.jpg


友人から、「topがそろそろ寒々しいので絵を変えろ」というお達しがあり
コミックスの発売時期でタイミングもいいんで、
「星河万山霊草紙」のほおずきにした。
なんかちょっと珍しく目つきがきついけど、まあたまにはいいか。

そんなわけで『星河万山霊草紙』1巻は明日9/7発売です!
よろしくね!
明日も多分ブログの更新がある、はず!


category: HP

tb: --   cm: --

更新したりしてみた!  

142.jpg

サイトのtop絵を更新したりしてみました。
友人から、「そろそろ…」というタイトルで、top絵いつまで正月絵なの?という内容の、
要は更新しろよこのやろうメールが届いたからです。
催促って大事ですね。ええ。


ちょうどカラーの仕事をしてたので、手元に画材もあることだし
手描きのtop絵もいいんじゃない?もしかしてデジタル作業よりこっちの方が
手早くすむんじゃない??とざかざか描きだしたのです。
しかし絵を描き終えたまではよかったんですが、
PCに取り込んでからも結局なんだかんだと手間がかかり、
文字通り orz となりました。
だれ考えたんだろうね。これ→orz
秀逸。

まあいいや。
そんなわけでtop絵、久しぶりに鉛筆描きに彩色しました。
中高生の時以来か?ひい。
描いてみて、つくづく私はこういうタイプの女の子がすきなんだなあと…。
キリエそっくり…。

category: HP

tb: --   cm: --

【works】更新しましたー  

HPの【works】を更新しました!

■新連載「願いましては」第1話(『WINGS』6月号/新書館)

■「キャンディ」第2話(『つぼみ』vol.6/芳文社)


の情報を追加しましたー。
よろしければご覧下さいな!

…昨日の予告どおり!更新したぜ!

category: HP

tb: --   cm: --

サイト更新しました!  

サイトの【works】に新刊『ゆうまくんのまいにち』と、
「星河万山霊草紙」(すっかり忘れてた…)の情報を追加しました。
お暇な方は覗いていって!

『ゆうまくん』読みましたメッセージ、ありがとうございまーす!
楽しんでいただけてるようで何よりです!
私の作品群の中でもかなりギャグよりのまんがなので、
笑って読んでくださると嬉しいです!
引き続き感想お待ちしてますv


画像なしも寂しいんで、
通販で注文していて、今日届いたパソコンバッグをば。

100412_2304~0001
妙なデザインがお気に入り☆
…タイヤ臭さが早く抜けるといい。

category: HP

tb: --   cm: --

top更新です!  

127.jpg

『Bino! Bino!』新刊が出たと言うことでいぬと少年です!
今日、昔の仕事のもろもろを片付けていたら、
「Bino! Bino!」連載予告カットの下絵が出てきたので、それをペン入れから
描きなおしてみましたー。
でもとんでもなく幼稚な配色…。反省。


考えてみれば、今発表しているお仕事が芳文社さんの『つぼみ』
掲載の読み切りだけなので
(あ、明日発売です。明日また改めてお知らせしますね)、
「こいつめ、普段何をしておるんだ」と
お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
昨年末あたりから現在進行形で、
4つの新作(シリーズ読みきりと連載とか)の準備をしており、
妄想の限りを尽くしております…。
発表できる段階になりましたら、順次お知らせしますねー。

コミックスの発売予定もね、近々お知らせできると思います。


まんがを描く原点っていうのは妄想かしら、想像かしら。
境目が怪しいわ。。。



category: HP

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

