【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鈴木有布子の既刊  


下に行くほど出版年が古いです。
続き物や関連のあるものはまとめてあります。

参考になるようでならん解説付き。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓ NEW! ↓↓
secchin.jpg

「家」の一部をモチーフにした、
恋→愛のグラデーションになっている読み切り3編と
謎の男との出会いから始まるサスペンス(なのか?笑)
「色とりどりの石(きみ)たちへ」収録。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓ NEW! ↓↓
choiyame.jpg 

北川恵海先生原作、コミカライズ作品。
帯にもある通り「すべての働く人」に読んでほしい作品。
中盤は描いてる自分も辛かったけど(笑)
ラストは気持ちよく読み終われるはず。
北川先生のあとがきも読めます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓ NEW! ↓↓
megurigoyomi.jpg 

時をめぐることができる不思議な暦を手に入れた、
5人5様のものがたり。
そして、案内役でもある、暦売りのものがたりでもあります。
私みたいな、とくに行きたい過去も未来もない人間は
廻り暦にめぐり会いさえしないんだろうな…。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 img080.jpg
『I'm home!』(2016/3/14)

お父さん2人娘1人の、ちょっと変わった家族の形を描いてみました。
あったかかったり、ほろ苦かったり、人生っていろいろあるよね。
作品の舞台は熱海あたりの坂の町。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



kamijo.jpg
『上條先生のお嫁さん』 (2015/3/25)

小説家で年上の若干天然な旦那さまと、ぽやーんとしてるようで
けっこうしっかりものの若奥さまのスローライフ。
猫が存在感放ってます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



hitofure.jpg
『ひとふれ』 (2014/12/15)

自分にないものを持つ人に嫉妬したり、反発したり、理解できなかったり。
ぐるぐる悩み多き音大生と中学生のラブコメ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



hako.jpg
『箱の中のいつかの海』 (2014/5/13)

ひょんなことから曾祖母の故郷・四国を旅立ったあかりは、
そこで思いもよらない曾祖母の過去を知ることになる。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



hanmen_1.jpg
『反面王子』1巻 (2012/12/15)

過去のトラウマからすっかり自信喪失してしまったイケメン王子・圭の迷走する日々。
萌がツボ。



hanmen_2.jpg
『反面王子』2巻 (2013/6/15)

過去のトラウマからすっかり自信喪失してしまったイケメン王子・圭の迷走する日々・2
茉莉江がツボ。そーたろが王子の人気を凌駕。



hanmen_3.jpg
『反面王子』3巻 (2013/11/15)

過去のトラウマからすっかり自信喪失してしまったイケメン王子・圭の迷走する日々・3
凛々が進んではいけない道に…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



hosikawa_1.jpg
『星河万山霊草紙』1巻 (2011/9/7)

タイトルは「ほしかわよろずさんれいそうし」。
木霊のほおずきと、その子孫の一歩の過去と現在が交錯する和ファンタジー。
ものすごくストーリーが説明しづらい。




hosikawa_2.jpg
『星河万山霊草紙』2巻 (2012/8/7)

二人の時間を超えた物語、完結。
最後あの人の笑顔が描けてほんとよかった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



negaimashiteha.jpg
『願いましては』(2011/7/23)

夢がかなえられなかった高校生たちの頑張る青春もよう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



candy_1.jpg
『キャンディ』1巻 (2011/6/13)

初めて描いた百合まんが。苦手な人はお気を付けください。



candy_2.jpg
『キャンディ』2巻 (2012/10/12)

こってりな純愛が描けてまんぞく。
その後の描き下ろしで、二人の髪型が逆転してたところがなぜか好評だった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



yuumakun.jpg
『ゆうまくんのまいにち』(2010/4/10)

天才・ゆうまくんの普通じゃないまいにち(with普通じゃない執事)。



ayumu_1.jpg
『歩くんの○○な日々』1巻 (2011/5/14)

天才・大和勇馬に振り回される少年・歩くんの多難な日々!



ayumu_2.jpg
『歩くんの○○な日々』2巻 (2012/2/15)

作中の複雑な2組のカップルの行く末が気になっている…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・anokonoude.jpg
『あの子の腕は虹の続き』(2006/12/1)

アーティストデビューしたい歌のおねえさんと、歌のおにいさんになりたい
歌の才能あふれる青年のおはなし。
なんか気に入っている。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ofufuiasobase.jpg
『お振るいあそばせ!』(2006/7/25)

短編集。デビュー前作品も収録。
さくらみたいな子が周りにいたら迷惑だろうな。



soracyan.jpg

『空ちゃんの恋』(2009/10/24)
前作『お振るいあそばせ!』よりちょっと間をおいて発売。
空ちゃん爆発。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



gekkou.jpg
『月光ゲーム』 (2006/4/10)

初めて原作つきの作品。ミステリって面白い。



kotou_1.jpg
『孤島パズル』1巻 (2012/10/25)

『月光ゲーム』の続編。
読み切り「ハードロック・ラバーズ・オンリー」収録。すごい好き。



kotou_2.jpg
『孤島パズル』2巻 (2009/2/10)

読み切り「瑠璃荘事件」収録。



kotou_3.jpg
『孤島パズル』3巻 (2009/3/10)

読み切り「壁抜け男の謎」収録。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



tsumi_1.jpg
『罪と罰』1巻(2004/7/1)

一色家と、その家に住むざしきわらしの神さんとの、ほんわかやさしい毎日。
読み切りの「ゆきむし」はお気に入り。



tsumi_2.jpg
『罪と罰』2巻(2006/1/1)

2巻の描き下ろしは本編に入れるべきお話なので必読!



tsumi_3.jpg
『罪と罰』3巻(2007/6/1)

描き下ろしは本編のちょっとその後も描いてみた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



imadoki.jpg
『旬』(2004/3/10)

デビュー作!
海とあや子、血のつながらない姉弟の同居ライフ!



banbina.jpg
『丘の上のバンビーナ』(2008/3/25)

『旬』の次世代編。
ひな子と愛犬・バンビーナの入れ替わりストーリー。



bino.jpg
『Bino! Bino!』(2010/1/23)

『旬』『丘の上のバンビーナ』のさらにつづき。
秀と相棒・バンビーノの冒険!

category: 既刊

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

