【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さかのぼり勝手に後日談14:『あの子の腕は虹の続き』!  


忘れてしまうのも無理ありません(忘れていること前提)、
8か月ぶりにさかのぼり企画が帰ってきました!


えーこの企画は、私の既刊を順にさかのぼり、
作品の後日談を好き勝手に描いていく、というものであります。
作品が古くなるにつれて、あれ、一人称なんだっけ?
あれ、このネタ前に描いたっけ?とか
なってるんですけども、多少のおかしさはスルーでお願いします!


今回のさかのぼり企画は第14弾、『あの子の腕は虹の続き』
本編をお読みになってから見たほうがよろしいかと存じます!


それではどうぞお楽しみくださーい。



anokono.jpg 

読み順混乱するかもしれないけど
右上→右下→左上→左下→下2段

めずらしく切ない系だ!


anokonoude.jpg 

必死に夢を追い求めて、でも叶わなくて、
叶わないなりにどう生きていくか、というテーマで
描いてった作品だったような。


ちいちゃんの生きざまがステキで
お気に入りの作品、なのだが、
久しぶりに読み返したら絵が変わっていて
結構しんどかった(笑)。
2006年の作品なので手に入れにくいかもしれないけど、
ぜひ読んでみてね~。


次のさかのぼりは~
『お振るいあそばせ!』
の表題作でなく短編のどれか!
お楽しみに~~(^^)/





category: 勝手に後日談

tb: --   cm: --

さかのぼり勝手に後日談13:『罪と罰』!!!  

恐ろしくご無沙汰でした、さかのぼり勝手に後日談!
今回のさかのぼり第13弾は『罪と罰』ですよ!
すっかりキャラの描き方忘れてる!(笑)
それではお楽しみください~~~。


tsumi_iroha.jpg

神さん笑ってるけど立場ナシ!!(笑)



tsumi_1.jpg
『罪と罰』1巻


tsumi_2.jpg
『罪と罰』2巻


tsumi_3.jpg
『罪と罰』3巻

久しぶりに描けて楽しかったー(^^)
やっぱり私にとって特別な作品だな、「罪と罰」は。
読み返したら面白かったです(笑)。
貧乏神出したかったなー。
1巻の発売が2004年!!時が過ぎるのは早い…。
懐かしすぎて手に入れにくいかもしれませんが、電子書籍版も
ありますのでぜひとも読んでみてくださいませーm(__)m


さかのぼりもあと3作品。残り少なくなってきました。
あ、でもこの企画、『上條先生のお嫁さん』から始めてるから
『I"m home!』も1周まわったらやりますです。

さてさて次のさかのぼりは~~
『あの子の腕は虹の続き』!!
うわあ、懐かしすぎる!なに描こう?!



category: 勝手に後日談

tb: --   cm: --

さかのぼり勝手に後日談12:『丘の上のバンビーナ』!  


すっかりご無沙汰でしたが、忘れたわけでも飽きたわけでもありませんよ!
さかのぼり企画!

今回のさかのぼりは第12弾、『丘の上のバンビーナ』
3連休の中日の、ぽっかりと空いたお暇な時間に(笑)お楽しみください~~。







banbina_akitsuneta.jpg




banbina.jpg
『丘の上のバンビーナ』

ちびっこひな子、描くのなつかしかった。。。
本編には描ききれなかった、
秋津くんとひな子がつきあい始めるきっかけとなったエピソードを
描こうかと思ったけど10Pくらいになりそうなので断念した!

この『旬』『丘の上のバンビーナ』『Bino!Bino!』の3作、
お時間があったら連休中に読み返してみるのもおすすめですよ~。


さて次のさかのぼりは~~
『罪と罰』
ウヒョーなに描こう!


category: 勝手に後日談

tb: --   cm: --

さかのぼり勝手に後日談11:『空ちゃんの恋』!  


ううむ、このへんの作品は自分の絵を見返すのが辛い(笑)!
やっぱり変わってないつもりでも結構絵って変わってるのね…。

今回のさかのぼりは第11弾、『空ちゃんの恋』~~!
それではどうぞお楽しみくだされ~~。






sorakoi.jpg




soracyan.jpg
『空ちゃんの恋』

先生の気持ち、さくら知らず。
しかし、和久ちゃんの人生はこの先もさくらに振り回され続けそうでふびん。

あれー、これ『お振るいあそばせ!』のさかのぼりのターンになったら、
先生とさくらを掘り下げるのかなあ?それとも同時収録の短編にしとくかな。
ま、その時に考えるか。


メッセージのお返事はまた後日に!
さてさて次のさかのぼりは~~
あっ『丘の上のバンビーナ』だ!


category: 勝手に後日談

tb: --   cm: --

さかのぼり勝手に後日談10:『Bino! Bino!』!  


ぎゃ~~まるまる2か月も空いちゃった!
もうお忘れかもしれませんが私は忘れてませんよ、さかのぼり企画!

記念すべき第10弾は
『Bino! Bino!』ーーー!


それではお楽しみくださいー。





binobino.jpg




bino.jpg
『Bino! Bino!』


彼らにはいつまでもこのままでいてほしい親ゴコロ…。
せっかく大きくなった秀を描けたのにディフォルメしてるから全然変わらず。
なんか読み返しても彼らの年齢がよくわかんなかったので(特にビーノ)
このくらいだったはず、と設定してます。本編と違ってたらゴメンね。

この作品、5年前のものなんですねー。
なんかもっと前のような気がしてた。



さてさて、次のさかのぼりは…
『空ちゃんの恋』!!
うわっ、なに描いたらいいのやら?!(笑)



category: 勝手に後日談

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

