【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今してる格好  


※注 もちろん室内です

首にはマフラー、肩にはひざ掛けをまいてみた。
室内温度はわからないけど、外気温は7.3℃ですって。
こうまでしてなぜかストーブを止めている私…。

category: 絵日記

tb: --   cm: --

行って来ました!  

歯医者に!
清水の舞台から飛び降りたとまで言うには大げさなので、
まあそのへんの築山から尻すべりするくらいの覚悟で行って来ました。

痛くなかったよ!
→当たり前、仮の詰めものしてもらっただけ

(想像してたよりは)大して虫歯発見されなかったよ!
→軽度の3箇所だけ…

歯医者の皆さんとてもやさしくて、あいさつもいっぱいしてくれて、
ああ、歯医者もサービス業なのね、と思いました。

初回の印象では、ハード面は特に進歩は感じませんでしたが
治療するところに関して丁寧に説明してくれたので
恐怖感は少し薄れたかも?

というわけで10年ぶりに歯医者通いです。
今日で10月も終わり。今年もあと少しですが、あとたった二ヶ月の目標が決まりました!
歯の治療を終わらせる!
憂鬱なことは来年に持ち越したくないので!
↑良さそうな歯医者でも、やはり憂鬱なもんは憂鬱なのだ。

category: 日常

tb: --   cm: --

くつした大好き  


使い古した靴下でよく遊ぶ。
新しくおもちゃを買ってきても、それよりも靴下が一番。靴下大好き。

上目遣いはグラビア級…だけど顔が長く見えるんだよなあ。

category: なつ

tb: --   cm: --

この憂鬱ときたら  

たまらなく憂鬱です。
どうしてか、それは…歯の詰めものが欠けたから。
ああああああ。
歯に関することってどうしてこんなに憂鬱なのかしらん。

まあ嘆いててもしょうがないので、明日友だちがおすすめの
歯医者に予約を入れる予定。
痛くされないんだって(ほんとかよ)。
ああ、10年ぶりに歯医者か。いやだなあああ。
高校生の頃行った歯医者には、麻酔が効いてないのに
神経をごりごりと抜かれたことがあって、トラウマなのです
(この歯医者は、母の銀歯を前後逆に付けたという正真正銘の伝説のヤブ)。

でも友人曰く、最近の歯医者はすごく進化している、ということなので、
どのへんがどこまで近代化してるのか、楽しみにしようっと。
…そうとでも思わないと、やってられんよ、憂鬱で~。

category: 日常

tb: --   cm: --

ふと振り返ると  


きみ、お風呂大嫌いなのにそこでなにやってるの

category: なつ

tb: --   cm: --

そういえば  


見本をいただきました。
台湾版?が出ているそうです。

自分の本の海外版を見るのは初めてで、なんだかとっても新鮮です。
手書きの文字もちゃんと外国語になっている!まったくもってご苦労様です。
ただ、日本での入手の仕方がわかりません。ネットショップでも
扱っていないようだしなあ。
一番の早道は現地で手に入れることでしょうか、やはり。
海外旅行のお土産にぜひ!

071008_2009~0002.jpg
なんかすごい。
モチさんがものすごく難しいことを言っている気がする(笑)。

category: 仕事

tb: --   cm: --

【掲載情報】  

10月15日発売の『avarus』11月号(マッグガーデン)にて
『孤島パズル・予告編』(有栖川有栖先生原作)が掲載されてます。
予告編ってことで、ずいぶん短いですが、よろしければお手にとってご覧下さい。
来月号から本格スタートです。

マリアを描くのはとても楽しいですが、
トーン髪は大変だ…。

category: 仕事

tb: --   cm: --

秋もたけなわ  

昨日は車で1時間くらいのところへ紅葉を見に行って来ました
(あれ、私働いてないんじゃないか?)。
ここはとっておきの紅葉スポット!というところがあるのです。
とはいえ、しっかりと舗装された道沿いなんで、
秘密の場所でも何でもないんですけども。
少し散りかけてたけど、すごくきれいでした!ああ今年も紅葉を堪能した!
自然林の紅葉は、紅やら緑やら黄色やら黄緑やらが
入り混じって、本当に鮮やかです。
また来年が楽しみ~。


ドライブとは関係ないけど散歩中のなつ。
散歩道も落ち葉でいっぱい。

category: 日常

tb: --   cm: --

原稿の片隅の  


いたずら描き。
犬好きは果てしなく。

category: 仕事

tb: --   cm: --

ストレス解消という名の逃避  

おとといスカーッと晴れたので車で3時間ほどの所へ
ドライブしてきました。

071006_1225~0001.jpg
ここ。

071006_1227~0001.jpg
マムシはいなかったけど
でっかいてんとう虫がわんさかいてそれはそれで危険地帯だった。
虫はどうして生死を省みて行動しないのだろう。
足元は死骸だらけ。

071006_1242~0001.jpg
望むは日本海。紅葉の見ごろはもう少し先。

結構な距離の階段を上がったので、
ふくらはぎがひどい筋肉痛に…。
でもほら、ちゃんと次の日に筋肉痛がきたから←自らを慰めてみた。

category: 日常

tb: --   cm: --

宣伝です~  



9/28日発売の『Wings』11月号にて、「丘の上のバンビーナ」4話目掲載です。
ひな子ちゃんが泣いていますが詳しくは本誌にて!←宣伝。

小学生というのは今思い返すと面白い年頃でした。
最上級生を妙に恐れたり、横断歩道の白線しか踏んで歩かないと決めて
なぜかそれに人生を賭けてみたり、あるマンホールを踏むと
呪いがかかると思い込んでみたり。
思い込みと真剣さにかけてはあの年代に勝るものなし。
私は相当ヘンな子どもでしたので、おかしなネタがかなりあります。
そのうちお話しすることもあるでしょう。
そのうち。
そのうち。

ところで来月「丘の上のバンビーナ」はお休みをいただきます。すみません!
次の掲載は『wings』1月号になります。よろしくお願いします!

category: 仕事

tb: --   cm: --

重い腰を上げて…  

仕事の合間にちまちまと作ってきましたが、ようやくサイトを
本格オープンいたしました!
(仮開設の日にちを見ていただければわかりますが、かなり
長いことネット上に潜伏していたのです…)

ご覧になっておわかりになるように、初心者の作った
超シンプルなサイトですが、
楽しんでいただけると幸いです!

主にこの【memo】が中心のサイトになりそうですが、
不精者なりのペースで更新していく予定でいますので
どうぞよろしく~。

category: HP

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

