【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

本日発売の『Wings』6月号で「お振るいあそばせ!2」の2話目が
掲載になっています。
HP更新は後日に…!
風邪&もろもろでスケジュールがかなり楽しいことになっています!
いただいたメールのお返事も滞ってます。スミマセン!待ってて!

HPの更新はworkとtop絵とか同時期になっちゃうかなあ。
5月のtop絵予定はおっきいひな子と秋津くんです。


category: 仕事

tb: --   cm: --

何日か前に  

洗いました。なつを。
久しぶりすぎて(昨年末から洗っていなかった?)、
黒い洗い水が流れた(笑)。
080416_1756~0003

風になびく、さらさらのコートを撮ってやろうと思ったのに、なんて半端な写真…。

080416_1755~0001

散歩も快調だぜ!イェア!

category: なつ

tb: --   cm: --

また春ものを買い逃すんだ  

週末に、かなり久しぶりの遠出の買い物に出かけようと
一生懸命仕事を片付けていたのですが、
根を詰めたせいか風邪を引いてしまい…買い物に出かけられないばかりか
仕事の進行も体調を考慮して余裕がなくなったという。

この悲劇!!

category: 日常

tb: --   cm: --

【掲載情報】  

お知らせが遅れてしまいました~。
4月15日発売の『avarus』5月号にて
「孤島パズル」(有栖川有栖先生原作)の5話目が掲載されています。
どうぞお手にとってご覧下さい!

category: 仕事

tb: --   cm: --

名言  

今日、スーパーへ食材の買い物に行ったら、

「オレ、鈴カス(鈴カステラ)は週一くらいで欲しい」

と彼女?に話しかけている、学生くらいの年頃の男子とすれ違った…!!

category: 日常

tb: --   cm: --

とうとうと  

花水(美しい誤字)が出ます。くしゃみも。
たぶん花粉症…。
おととしくらいから出始めました。

病院で診断を受けたわけじゃないので、何の花粉に反応しているのか
わかりません。今時期はなんの花粉が飛んでるのかなあ。
スギは北海道では少ないらしいので、
シラカバ(本州では少ないらしいですね)とかイネとか??
たぶんその辺なんでしょう。

なつの散歩から帰るたびに衣服を払って家に入っても、
ずっとぐすぐず。
鼻だけなんでまだいいですが、目とか咳とかにまで来たら本当に大変でしょうねえ。


同じく花粉症の方、お互いこの季節を頑張って乗り切りましょう…。

category: 日常

tb: --   cm: --

開花宣言なんてなんのこと?  

桜なんて来月の話、こちらではようやく芝が青くなってきました。
080406_0918~0001
なつも嬉しそう。

080408_1749~0001
この時期夕日がきれいです。見惚れます。

category: 日常

tb: --   cm: --

  

サイト&ブログを正式に始めてから、今月で半年だと思ってたけど
…先月で半年だったんだネ…。
記念日に疎いことが改めてわかった。そしてそれを公共の場で晒してしまったよ。
(ちなみにデビュー年月日もおぼえていない)


まあそれはそれとして、飽きっぽいこの私が、細々とではあるものの
サイトやブログを続けていけるのも、来て下さっている皆様のおかげであります。
どうもありがとう!
メールでサイトや作品の感想をくれた方々、とってもどうもありがとう!
私のいろんな原動力になってます。感謝です!

015.jpg

新刊の『丘の上のバンビーナ』の感想もぞくぞくといただいております。
こう、たくさんの感想をすぐにいただけるのはネットならではなんですね。
サイト作ってよかったッス!。


なにせ飽きっぽいので、先のことは何も言えず…(スンマセン)
更新が間遠になったりすることもあるかもしれませんが、出来る限り続けて行こうと
思いますんで、今後とも「ゆあん」をどうぞごひいきに!


…こんなご挨拶も、本来ならちょうど開設半年の時にやるべきなんだけどね!
次に目標は今年の10月、1周年まで順調にサイトを続けること!(目標が小さい…!)

category: 仕事

tb: --   cm: --

ボンジュー  

これが
080402_1705~0001

『罪と罰』3巻に出てくる貧乏神が付けてるお守り、
ナザーレ・ボンジュー(一般的にはナザーと呼ぶみたい)。
友だちがトルコあたりを旅行した時にもらったお土産。

ガラスで出来ててつるっとしててきれいでかわいいんだー。
元はキーホルダーだったけど、金具が取れちゃったんでこいつだけ手元に置いてあります。

category: 日常

tb: --   cm: --

こなつ3  

natu14.jpg

目に光が入っちゃったのが難…!
かーわいいなーあ。

category: なつ

tb: --   cm: --

今日は奇跡的にあまり混んでいなかった動物病院!  

今日はなつを動物病院へ連れて行って、狂犬病予防の注射を
打ってもらいました。
でもなつは注射より、肛門腺をしぼる時のほうが嫌がります。
昔お尻がひどくかぶれたことがあって、それからここが逆鱗なんです。

来月は混合ワクチンと、いつもの甲状腺の検査ための血液検査と、フィラリア予防。
春はもの入りだー。


そういえば先月末発売の『ウンポコ』に掲載された「犬行」の
タイトルコマの証拠写真。
080304_1419~0001

本当に尻尾を挟み込んで寝るんですよー。
レディですから!

category: 日常

tb: --   cm: --

サイト更新です  



サイトのtopと【gallery】を更新しました。
今回のtopはリクエストにお応えして(itoくんありがとう!微妙にリクエストからずれてたらゴメン!)
ひな子と父です。
ひな子を1,2才の感覚で描いていたつもりなのに、3,4才くらいに見える…敗北。
ひな子が2才の時、父は22才…。若っ。

なんか今回のtop絵、構図、下絵、色塗りすべてに時間がかかった。
なぜだ…たいして凝っているところもないのに。
もっとさくさく描けるようになるといいのになあ。


category: HP

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

