【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【gallery】更新でっす  



唐突に【gallery】更新してみた。
らくがきですが、よろしければどうぞ。
コメントなど増えている部分もあったりして。

来月のtop絵は予定通り1日に更新予定です。
今回は自由に何か描いてみようと思います。何がいいかなー。
私がHPをやっていて、何について我ながらよく続いてるなあと
思っているかというと、やはりtop絵です。
一枚絵を描くのが大変苦手でして。練習をかねて頑張って続けるつもり。


category: HP

tb: --   cm: --

【掲載情報】  

5/28発売の『Wings』7月号にて
「お振るいあそばせ!2」の最終話が掲載になっています。
…そのはず!
なぜならまだ私の手元にwings本誌が届いていないから(笑)!
ああ、日本って広いわあ。
とにもかくにも、ぜひともお手にとってご覧下さい!

今回の表紙は特に最終回を意識してみました。
フォーエバー・2人!みたいな(笑)。
HPの【works】からもちょこっとですが、カットが見れますので
どうぞおいでください。

読まれた方はぜひご感想などお聞かせ下さいね~。

category: 仕事

tb: --   cm: --

こっち向いて  

080527_1747~0003

こっちを向いてたのに、散歩中の写真は特にシャッターチャンスを逃してばっかり。
やっぱり携帯カメラはだめだなあ。
…私の腕のせいじゃないよ、たぶん!

今日は風が強くて、一日中くもり。
夕方に晴れ間があったけど、どうして一日中曇りだった日の突然の日差しって、
あんなにぎらっとしてるんだろう。
太陽や季節のせいじゃなくて、人間のほうの感覚なのかな。
久しぶりに浴びた、貴重な日光って感じがしました。


category: なつ

tb: --   cm: --

ショートトリップ  



ちょっと遠出して遊んできました。
眠くてしんどい…ですがこれだけは…。

帰りに乗ったJRの車掌さんが、
スタイルがよくて、メガネが似合っていて、大変男前だったのですが、
いい感じに隙があって大変ステキでした。

以上!

category: 日常

tb: --   cm: --

くさい  

今日は朝からしょうゆを台所の床にぶちまけてしまって
大変ゆううつです。

そして自分の部屋に戻った今、どこかからしょうゆの匂いがします。
自分の服になんか付けたはずないのに…??

匂いの出所がわからないので悶々として、またゆううつです。


category: 日常

tb: --   cm: --

落丁  

あるトーンカタログの、数ページが真っ白なんです。
変わった作りだねえと思っていたのですが、最近、ページ数を見て
ようやく気づきました。落丁していたようです。
3年くらい気づかなかった(笑)。
画材はトーンカタログを見てネットで注文しているので、
45ページ中8ページ分のトーンが私にとって未知。
あまり使っていない会社のものとはいえ、これってちょっと大きいよなあ。
近々取り寄せなおそうと思います。

しかし…普通気づくよね、もっと早く(笑)。

category: 日常

tb: --   cm: --

【掲載情報】  

5月15日発売の『avarus』6月号にて
「孤島パズル」(有栖川有栖先生原作)の6話目が掲載されています。
ぜひお手にとってご覧下さい!

サイトの方も【works】更新しました。
6話目の表紙は江神さん単体で描いたのですが、本当はアリスかマリアの
どちらかと2人組みにして描くつもりでいました。
でも、なんだかしっくりこなくて結局一人に。
私の中で江神さんは、不思議に一人のイメージになってしまうようです。

category: 仕事

tb: --   cm: --

  

昨日、半年振りになつを思う存分走らせるために、
家から少し離れた公園へ行きました。
農業用水をためてあるところを公園にした、遊水公園。広くてふかふかの芝生がポイント。


楽しそうねー。よかったねー。



2008512041.jpg
ロングリードでずんずん行きます。




2008512000.jpg
見よ、このへっぴり腰!
このひと基本臆病なんです。

池には鯉がたくさんいます。こちらが食われそうな大きさ。







<おまけ>

2008512044.jpg
どーーーーーん。
愛するお尻。


これからの季節は気持ちよくドライブできていいですねー。
雪のない季節を楽しまなきゃー。

category: なつ

tb: --   cm: --

母画  

071122_0959~0002.jpg
別にこれは毒薬なんかじゃないんですよ。
観葉植物のための栄養剤を、水で薄めて普通の空きペットボトルに
入れてあるものでして。
誤飲を避けるために母が描いたらしいのです…が。

こういう絵には敵わんよなあ。力抜けるわー。

category: 日常

tb: --   cm: --

寒いです…  

雪も朝方降ったようです。
一時は最高気温が30℃近くまで上がったっていうのに、
明日は最低気温がマイナスだとか。
なんだこりゃ。なんのつもりだ、天気。

部屋ではストーブがごうごう言ってます。
ごうごう言わせておかないと困るのです。
微燃焼になると、とたんに煙たくなってしまって、咳き込むくらい。
今季使わなくなったら、クリーニングに出そうと思っているのですが…

いったい、いつ使わなくなるのだ…!!

category: 日常

tb: --   cm: --

雨上がりの…  

水たまりのふちに溜まった黄色い、こなこなしたもの。
080508_1756~0002

よくみればあちこちの水たまりにも同じようなものが。
こ、これが花粉なのか…?!
こんなものを普段知らずに吸ってるのかと思うと、自然と咳き込んでくる。

category: 日常

tb: --   cm: --

インドア遊び  

080507_1735~0003
古くつした遊びが大好きです。
人間が投げて、なつがとってくるの繰り返しなだけなんだけど。


080507_1734~0004
視線の先にはくつしたが。
真剣です。


080506_2235~0001
さらに興がのってくるとこんな感じになります。
おしりがさー、かわいいんだ(またおしり)。
こんな時は動きが早すぎて携帯カメラじゃ追えないので、手描き。


category: なつ

tb: --   cm: --

和犬  

友人が実家で犬を飼い始めたらしいのです。
送ってくれた写真には…


ヒイイ…いいおしり!
私は、今のようにシェルティに縁がなければ、
たぶん和犬を飼っただろうなあというくらい和犬好き。
というか、あのお尻の穴さえ見える、キュッとあがったしっぽ好き?おしり好き?!

あのしっぽってどうなってんのかなあ。
何かの拍子にまっすぐになったりするのだろうか。わあ、わくわくする(笑)。
同じ犬種しかしらない私は、よその犬に関心ありまくりです。

category: 絵日記

tb: --   cm: --

更新です~  



1日遅れちゃいましたが、top絵と【gallery】更新しました!
top絵はリクエストにお応えして(ゆみこさんありがとう!大きい二人でよかったんですよね??)
ひな子と秋津くんです。
でもあんましうまく描けなかった…ごめん。
ひな子は性格はあんまり変わらずにあのまんま、
秋津くんはお父さんに似て、無口な頑固者になったことでしょうー。

【gallery】には4月のtop絵を入れておきました。トリミング前のものも
おまけに入れときましたんで、どうぞおいで下さいな。

今月はブログもHPもたくさん更新しようと思っているので、ぜひいっぱい
足をお運び下さいな~!

category: HP

tb: --   cm: --

疲れたあなたに  

080501_0802~0001
そっと癒しのなつ

category: なつ

tb: --   cm: --

サイト更新です  

遅ればせながら【works】更新しました。

改めて、28日発売の『Wings』6月号で「お振るいあそばせ!2」の
2話目が掲載になっています。
いろんな意味で大変思い出深い作品になりました~。
ぜひご覧になって下さい!来月最終回です。

あと6月号では、『丘の上のバンビーナ』のサイン入りメッセージペーパーが
5名様にプレゼントになります。
手に入れていない方はぜひともご応募下さい~!

top絵は今日更新できるかな…?頑張ります。

category: HP

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

