【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

来月号から新シリーズ開始!  

026.jpg

7月28日発売の『Wings』9月号にて
新シリーズ「Bino!Bino!(ビーノ!ビーノ!)」の予告が載りました。
犬とね、男の子が入れ替わる話なんだよ…。

そう、コミックス『丘の上のバンビーナ』の描き下ろしが独立いたしまして、
ひな子の弟・秀(しゅう)くんが主人公になります。
もちろんひな子他、『バンビーナ』の中の人物も登場します。
シリーズ連載ってことでちょっとのんびりペースになりますが、
まずは今月号の予告カットを、
そして本編の載る来月、8月28日発売の『Wings』を
楽しみにお待ちいただけるとありがたい!


そんでもって私は取り合えず原稿を終わらせなきゃ話にならないわけだ!!
ぎゃーーー!がんばる!


category: 仕事

tb: --   cm: --

今がさかり!  

080721_1804~0002
うちのあじさいたちです。
あじさいは土がアルカリ性か酸性かで色が変わるっていうけど、
うちのは同じ株から咲いているのに、青やらピンクやらに
色が分かれてるはどうしてだろう…。
写真には入ってませんが、もっとピンクの花もあります。
近所のあじさいはどれも水色一色なんだけどなあ。

まあ色が分かれる理由はよくわかんないけど、いろとりどりで鮮やかで、得した気分です。

category: 日常

tb: --   cm: --

好き作業  

あ、もう日付変わってた。

背景を描いていると時間が経つのがすごく早いです。
背景描くのが好きです。
っつーかまんが描くのが好きです。
ネームに苦手意識はあるけど、大体全部の作業が好き。

…なんか文章がまとまらなかった(笑)。
まいいか。

category: 日常

tb: --   cm: --

  

いっぱいだった携帯のデータフォルダから、
その時の勢いだけで撮った、あとから見ても何がしたかったのか
わからない画像をざくざく削除。
撮りたてのなつ近影です。


080718_1741~0001
今日も元気にひっぱりっこ。



080718_1742~0001
元気です。



category: なつ

tb: --   cm: --

PM11:00  

夜食を食べて満足な私です。
昼間は調子が上がらなかったので、これから挽回しようと思う。
満足満腹なまま寝ないように気を付けることにするよ。

ところで、最近の日記に写真があまりないのは、
携帯のデータフォルダがいっぱいになっちゃって、写真を撮っても
保存できないからなんだぜ。
この携帯を使い始めてから2年、やっとこさ画像や動画が
800(限界)に達したらしい。遅い…ような。

PCにほとんどバックアップしてあるから、データフォルダ内の画像は
消してしまっても問題はないんだけど、
ほら、いつなんどき、なつを見たくなるかわからないじゃないの…。
そう思ってなかなか消せないでいます。
つまり私の携帯のなかみは、なつばっか…。


ぐうたらな私がようやくメッセージの返信を返そうと思ったら
メアドが無かったのでこちらにてお返事を!
お返事が遅くなっちゃって、ここ、見てるかしら…。

瞳さん、リクエストとラブな感想ありがとうございました~!
よかったらまたメッセージくださいね~。


category: 日常

tb: --   cm: --

【掲載情報】  

7月15日発売の『avarus』8月号にて
「孤島パズル」(有栖川有栖先生原作)の8話目が掲載されています。
ぜひお手にとってご覧下さい!

今回はカラーを描かせていただきました。
この扉絵のQUOカードもプレゼントになるようですから、
『avarus』本誌で確認してぜひご応募下さい!

category: 仕事

tb: --   cm: --

  

現在下絵中。
前に紹介したファンクションくん(ニュー・シャープペンシルのことですよ)が
大活躍しております。
握る場所によってはペンの先がぶれたりするけど、それさえ気をつければ快調!

…とここで、更新すべきことがあったことを今思い出したので←ダメダメ
そっちの作業にうつるとします!

category: 日常

tb: --   cm: --

【gallery】更新しました!  

025.jpg

【gallery】に暑中見舞い絵を入れときました!
これで涼めるかはさっぱり謎ですが(笑)、まあ夏なんで水着ってことで!
私が描きたかっただけだけど!
そして今日は私のいるところは雨だ…全然暑くない(笑)。


そう、暑中見舞い絵を描いたということは、
ネームが何とか出来ました!やった!
新作のタイトルも決まってホットひと息です。
ネームがきちんと通るまでは、いつもほんと落ち着きません。
皆さんに作品を読んでいただけるのは来月末。
お楽しみに!


category: HP

tb: --   cm: --

眠い…  

昨日なかなか寝付けず散々でした。
普段はおやすみ3秒なので、眠れないしんどさがかなり堪えた…。
暑いってのもありましたが、昼間に飲んだコーヒーが
効きすぎたようであります。

昨日は日中の最高気温が33度もあり、
冬は最低気温が-25度近くにもなるこの町、その気温差ときたら、
ろ、60度近いのか…。
それに毎回適応していることは、誇ってもいいんじゃないだろうか。
それにしても暑過ぎだー。あつーいー。

そんなわけで近々バカな暑中見舞いを描きたいです。
ネームが終わったらね!ネームが終われば、私はどこまでも
開放的(な気分)になれる…!!!

category: 日常

tb: --   cm: --

連日の…  

今日は本当に素で、金曜日なのだと思いこんでいました。
14時ごろに、いつも聴いてるラジオが月~木仕様だったため、ようやく
木曜日だと気づいた次第です。
一日得した気分です!やった!←気のせい

それにしても…昨日に引き続きアホはさらすし、
なつの歯が左手に刺さるし(大事はないけど痛かった。噛んだわけではない)、
指にやけどはするし(ひじょーに軽い)…
なんだかぐだぐだです。
連日の暑さにやられてるのかも。
ここらで気を引き締めないと、今に取り返しのつかないことが…あわわ。


----------------

あ、前回の日記は3日の日付になってますが、
2日の日記のつもりなんですよ。
このブログ、設定はいじってみたんだけど、時間が表示されない…

category: 日常

tb: --   cm: --

それは疲れのせいなのか  

犬の足の裏ってどうなってたっけな、と思い
無意識に自分の手のひらをふと見た私は、相当疲れてるんだと、

そう信じたい。

category: 日常

tb: --   cm: --

更新しました!  

024.jpg

top絵と、【works】に「犬行」の情報、【gallery】を更新しました。
ぜひおいで下さい!

今回のtop絵は『あの子の腕は虹の続き』から千春と桃っち。
凪さんとミカさんにリクエストいただきました!ありがとうございます~!!

…今回は多数決で言うと、圧倒的に別の2人がリクエストをもらっていたんですが
(あの、例の年の差夫婦が…)、
千春と桃を描きたいなーと思っていたので、リクエストがきたのを
いいことにこっちにさせてもらいました~。

今回はたくさんリクエストをいただきました!本当にさんきゅーでーす!
リクエストと違う絵になっちゃった方はすみませんッス。
また来月何か描きますから、懲りずにリクエストくださるとありがたい!

category: HP

tb: --   cm: --

【掲載情報】  

6/30発売の『ウンポコ』vol.14にて
愛犬なつへの愛情に溢れた(なつには多分うっとうしがられていると思うんだ…)
エッセイまんが、「犬行」が掲載されています。
ぜひともご覧下さい!

category: 仕事

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

