【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

机上より  

081025_1914~0001

汚いったらないです。
今はトーン作業。あと残り少しなのでここが踏ん張りどころ。
トーン作業は嫌いじゃないです。
出来上がって行く原稿をみるのは嬉しいので。

それにしてもねみーです。
8時間は寝たい私には、ここ最近の5~7時間睡眠だとやや少ない。
本当にややだな(笑)。
しかし”やや”も積み重なれば、弥生時代後期の地層なみに眠さが積み重なり…
ああ、オチが思いつかないのでこのまま打ち捨てておこう。
ねむい。


毎度こんな日記ですみませんねえ。



category: 日常

tb: --   cm: --

おや  

今Yahoo!コミックで、私のデビューコミックの『旬』の電子書籍が
50Pも立ち読みできるようですよ。
50Pってすごいなあ!2話弱も読めちゃうのかー。
お手軽に読めるようですから、まだ読んだことのない方はこの機会に
ぜひご一読を。そんで続きは買ってちょ(笑)。
こちらです。

だから最近カウントが増えてるんだろうか。
そちらを通じていらした方、どうもいらっしゃいませ。
だらだらしたサイトですが、ゆっくりしていってくださいねー。


--------------------------


だらだらしているといえば、それは最近の私自身でありまして、
昨日は本当にひどいものでした。

車で10分ほどの皮膚科に、間違って期限が切れた
古い保険証を持っていってしまう
⇒ふりだし(家)に戻る

次に、探し出した肝心の保険証を、玄関に置いてきてしまったことを
病院の駐車場で気づく
⇒ふりだしに戻る


私は何度ふりだしに戻れば気がすむのだ。


最初言った時は結構お客さんが少なくて、すぐ受診出来たはずなのに…。
受付をようやく済ませた頃にはお客さんがひしめき、1時間近く
待たされ…。
2度目ふりだしに戻った時にはもう行くのやめようかなって思いましたよー。

おなかも減るし、ありえないほど眠いし。
秋だからですかねー。
秋だからですねー。


先日メッセージをくれた方に返信!
>miwaさん
メルアドがなかったので直接お返事できませんが、
メッセージありがとうございました!
私の他の作品も電子書籍化希望、とのことで…その辺は編集部に
お願いしてみましょう。編集さーん、よろしくー(笑)!


category: 日常

tb: --   cm: --

【掲載情報】『ウンポコ』で「犬行」掲載です!  

9月30日発売の『ウンポコ』vol.15にて
なつと私の迷走エッセイまんが、「犬行」が掲載されています。
ぜひともご覧下さい!

すんません、掲載情報載せ忘れてた!
サイトの【works】も今更ながら追加しておきました!


category: 仕事

tb: --   cm: --

【掲載情報】「『avarus』11月号発売です!  

10月15日発売の『avarus』11月号にて
「孤島パズル」(有栖川有栖先生原作)の11話目が掲載されています。
ぜひお手にとってご覧下さい!

今月で連載開始からちょうど1年経つんですねー。
長かったような短かかったような。
ここまで長く描いた作品は初めてなので、なにやら感慨深いです。
あと2話かー。頑張ろ-。


category: 仕事

tb: --   cm: --

アップし忘れ…  

【gallery】に、top絵の7月8月分がないとご報告があり、
もうすっかり忘れていたので、急いでアップしました。ミカさんありがとー!お返事はまた改めて!
そして【gallery】のtop絵のあたりをいじりました。これで多少は見安くなったかと思います。

しかしこの表示の仕方だと、今後もひと月の穴もなくtop絵を
更新せねばならなくなったわけだけど…。

category: HP

tb: --   cm: --

トップ絵更新です  

048.jpg

ようやくです…。
先月のtop絵を【gallery】に移しました。
あんまりコメントとか増えてなくてすいませんけど、よろしければどうぞ。


前々回の日記のモノクロ絵に味をしめて今回もモノクロ。
『お振るいあそばせ!』収録の、「夜明けまえ」の獏ちゃんとあかねです。
みゆきさん、あらためてリクエストありがとー!
リクエストにお応えして、あかねがちょっとだけ大人になってます。
私の感覚では15歳くらい?
首締めてるんじゃないです。誤解招きそうな絵で申し訳ないス。
カラーバージョンもあるんで、それは来月【gallery】に移した時にご覧に入れましょー。

来月のリクエストもいつでもお待ちしてますよー!


あれ、つーかサイト1周年過ぎてた!忘れてた(笑)!



category: HP

tb: --   cm: --

すごいぞ!  

昨日だったか一昨日だったか、初めて
スパイラル状の電球が切れるのを見たのです。
仕事机のライトに使ってる奴が、ちかちかともせずに突然ふっと消えて。

スパイラル状の電球のうたい文句は、
長持ち!
省電力!
なんですが、

本当に長持ちだった!すごい!
5年くらいは使ってるから、「この電球がいつかは切れる」、ということを忘れてた!

その後粛々とスパイラル状の電球を買いに行き、口金の大きさを間違えて買って帰り、
取替えに再び電器屋へ行ったのはよくある話。



-----------



なんつって何事もないように日記を書いてますが、わかってます。
10月ですね。トップ絵ですね。わかってますとも。
現在、華々しくスケジュールが遅れているので、top絵もちょっと遅れるかも。
描く絵は決まってるのです。
『お振るいあそばせ!』収録の、「夜明けまえ」の獏ちゃんとあかねを。
みゆきさん、リクエストありがとーねー!お返事ちょっと待っててー!
いつかふっとtop絵が変わっていると思うので、ちょくちょく寄っていただけると幸いです。
あ、日記は随時更新なんで。それもよろしく!


category: 日常

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

