【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さて  

HPの【works】を更新しました。

「救世主 吉田くん」(読み切り) flowers(小学館) 4月号(2月28日発売)

です。
バカなタイトルですみませんほんと。
新しい雑誌でお世話になります。
『flowers』読者の皆さま、そんでもって私の作品を読んでいただいている
皆さまもどうぞよろしく!!


category: 仕事

tb: --   cm: --

  

お疲れ様です(全国で現在も働いている人々に)。

さて、現在多忙なためちょっとネットを離れます。
…と書くまでもなく停滞しがちな日記ですが。すんません。
そして11/30~12/2は所用で東京へ飛んでいきます。
そういうわけなので、メールやメッセージの確認・返信が遅れます。
ご了承下さい。

東京か…気温差15℃くらいある…。着て行くものに頭を悩ませる今日この頃。

category: 仕事

tb: --   cm: --

甘かった…  

天気予報で、今日は雪がもりもり降るでしょうとのことだったので、
膝まで来るくらい積もるかしら(一年通して何度かある)と思っていたのに、
せいぜいくるぶしが埋まる程度でした。少し残念。

それでもいいから外の風景を写真に撮ろうと思っていたのに、甘かった。
朝の犬の散歩時は吹雪いていて、カメラなんて構えられるわけもなかった。

20081120 002_0
しょうがないので雪にまみれた犬を貼っておくよ。

category: 日常

tb: --   cm: --

現在下絵中…  

20081119 004_0

今月いっぱいで50枚かあ…。
まあ先のことは考えないでおこうっと。

今(深夜2時)、外は吹雪。
明日気分転換に外出しよう、なんていう気の迷いを起こすことはなさそう。
明日日記を更新すれば、なかなかステキな雪模様をご覧に入れられそうよ…。


category: 仕事

tb: --   cm: --

更新祭最終回  

052.jpg


top絵更新しましたー。
今回は5秒で考えた構図でいきました。
やっぱ、アレだね。安易な絵を加工で誤魔化しました的な何かが…。
ううう、さっそく引っ込めたい。

ふた月連続モノトーンでいってしまったので、
来月のtop絵は明るい絵でいきたいですねー。
今回リクエストいただいて応えられなかった方々、もうしわけない。
来月またお待ちしてますー!
クリスマスや冬、年末イベントっぽい絵のリクエストだと嬉しいかも。


さて、更新祭はこれにて終了。よかった、今日中に終えられた。
ネーム作業中は外界から姿を消す私ですが、
それも何とか形になりそうなので、また半月も何の音沙汰もない、ということは
なさそうです。

さージャンジャンバリバリ頑張るぞー。



category: HP

tb: --   cm: --

更新その二!  

【gallery】更新しました!
10月のtop絵を入れときました。
コメントも入れてあるんでどうぞご覧あれ。

さー次はtop絵。
かなりざくざくいってますが、アレなんですよ、仕事がまだまだてんこ盛りでして。
そんなわけでtop絵のクオリティも期待しないでいてくれると、
たーいへんありがたい!
努力はするけど!

category: HP

tb: --   cm: --

【掲載情報】「『avarus』12月号発売です!  

11月15日発売の『avarus』12月号にて
「孤島パズル」(有栖川有栖先生原作)の12話目が掲載されています。
ぜひお手にとってご覧下さい!

来月で最終回です。じつはもう最終話の原稿はできていて、
ああようやくここまで描けたんだなあと
感慨深いものがありましたー。
最後までよろしくお付き合い下さい!


-----------------------


そんなわけで更新その一、【works】更新しました!

そういえば、たまに『旬』のコミックスが見つからない!というメッセージを
いただくのですが、大きなweb本屋さんの方では
どこも売り切れのようですが、
新書館のHPからはまだご購入いただけるようです。

こちら

送料・手数料がかかってしまうかもしれませんが、
古本をビンテージ価格で買うより、私的にはこちら推奨(笑)。
おそらくこちらが売り切れればそれきりだと思うので、
欲しいとおっしゃっていただける方はおはやめにどうぞ!


さあ次は【gallery】の更新です!

category: HP

tb: --   cm: --

大変もうしわけない!  

ご無沙汰しておりました~。
半月以上も放置してしまって、その間来ていただいていた方には
大変申し訳なく…。

つーわけで今日は勝手に更新祭をするよ!
前もって告知しておけばもっと楽しんでもらえたんだけどね!ごめん!

・top絵
・仕事情報
・gallery

を、出来次第ばしばし更新して行く予定。
今日ちょくちょく覗いてもらえば、なんかいろいろ増えてるかもしれません。

そんでは!

category: 日常

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

