【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年の更新は今年のうちに!  

…と思ったのに!
サーバーにアップするところでエラーが出て、何もアップすることができません…。
ごめん!
原因がわからないので対処もできん…。
今後もこの状態が続いたらどうしよう~。

こんなのが今年最後の更新になってしまうというのが、なんとなく
私の今年を映しているような気がしますが(汗)、
こんな私のサイトにきてくださっている皆さま、2008年も大変お世話になりました!
また2009年もどうぞよろしくお願い致します!

来年も描くぞ~!

--------------

だめだー頑張ってアップしようとしたら、【comics】の一部ページが壊れてしまいました…。
画像も出ないし…。
すみません、余裕ができたら修正します。




category: HP

tb: --   cm: --

クリスマス!  

正確には今日じゃないかも知れないけど!
今日の私はちっとも「メリー」じゃなく、ただの「クリスマス」です。

前回の日記にもあった「何も起こらないことを祈るだけ」というやつ。
祈りもむなしく多分最悪な形を迎えました…。はあ。

というわけで、再び日記から離れます。
掲載情報などは更新して行こうと思いますが、いつごろ本格的に
浮上してくるかは不明。

頑張ります。はあ。

category: 日常

tb: --   cm: --

クリスマスの雰囲気が好き  

20081221 037_0
私の机の上の、なんとなくクリスマスコーナー。
中央の青緑のは、友人Sが数年前にくれたクリスマスカード。
とてもきれいなので毎年ツリー代わりに飾ります。
左上の黄緑のは、友人Tが数日前に送ってくれた切り絵。
籠の中の鳥、なのかな。今しっかり見直すまで、ベルの形の中に鳥?と思ってたのだが。
籠の中の鳥の方が自然な設定だ。
なんなんすか、これ、Tさん。そしてなんで突然切り絵なんすか。


まあ切り絵の正体は置いておいて、
どうやら今年まで、私は年末進行の影響をあまり受けてこなかったようです。
それに気づいてしまった2008年、しわす。

かなり無茶なスケジュールでしたが、なんとか乗り切れたのは
やはり体調を崩さなかったことが要因だと思われます。
ああ、心からよかった…!
あとはこのあと何も起こらないことを祈るだけ。

みなさん、師走のやろうにはじゅうぶんお気をつけて…!



category: 日常

tb: --   cm: --

『孤島パズル』コミックス発売予定  

さて、少し前に告知されていましたが、2009年1月10日に
『孤島パズル』1巻が発売されます。
webの本屋さんなどでは予約が始まったところもありますので
よろしくご確認を。

そして前述の日記の、「孤島パズル」最終話の掲載で告知になりましたが、
3ヶ月連続で『孤島パズル』1~3巻が発売されます。

1月10日  『孤島パズル』1巻
2月     『孤島パズル』2巻
3月     『孤島パズル』3巻

(詳しい日程は追ってお知らせします)

特典なども、詳細が分かり次第お知らせします。


…今鋭意作業中。年末進行をうらみつつ。
カバーや、カバー裏にも趣向を凝らしてお届けします。
お年玉をちょっと残しておいて、
楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

category: 仕事

tb: --   cm: --

【掲載情報】「『avarus』1月号発売になりました!  

koto13.jpg

12月15日発売の『avarus』1月号にて
「孤島パズル」(有栖川有栖先生原作)の13話目が掲載されています。
ぜひお手にとってご覧下さい!

最終回です。ようやくここまでたどり着きましたー。
ここまで読んでくださった皆さま、本当にありがとうございます!
有栖川先生、編集部の皆さまにも大変お世話になりました~!

今回見開きカラーをいただきまして、そのイラストのQUOカードが10名様に
プレゼントになります。
詳細はavarus本誌をご確認の上、ぜひご応募下さい。


サイトのいつもの場所に、この見開きカラーの抜粋した画像を
貼り付けようとしたんだけど、なぜかエラーが出まくって果たせず…
なのでここに貼り付けてみました。

category: 仕事

tb: --   cm: --

どんどん近くなる  

急遽原稿に修正する箇所ができて、東京の編集部から
原稿が発送されたのが、たぶん昨日の夕方以降。

それが、ここ北海道の私の手元に今日の15時半くらい?に届いて、
修正をぱぱっとすませ、17時半頃に一番早く着く手段で発送したら、
それは明日の午前中に東京に届くんですって。

すごいなあ、東京、なんだか近い!
宅急便の進化に感服!


ネットの進化も手伝って、海を越えた地方にいても、距離を感じないで
仕事ができるというのは、とてもありがたいことです。


category: 仕事

tb: --   cm: --

top絵地味に更新…  

053.jpg

背景黒だし、前回のとかぶり気味だけどまあいいや。
昔の海外アニメ風にしてみました。
先月のtop絵は【gallery】に放り込む予定ですが、そっちはそのうち。

私は普段ラジオを聴いて生活しているのですが、
ラジオの中の話題はすでに「今年一年を振り返って」…。
若干振り返るのが早くないか?と思いつつも、でももう12月ですもんねー。
もうカレンダーが1枚きりしかないという。
おそろしい。
時間の流れって、おそろしい。

もう師走、というのを認めるのがいやなので、
私が一年を振り返るのは、もう少し後にしようと思います。


category: HP

tb: --   cm: --

はいっ  

20081204 132_0
そういうわけで、行ってきましたTOKYO!
帰ってまいりましたHOKKAIDO!

高校生の頃の修学旅行ぶりに行った東京は、想像していたより普通の町、でした。
何だか、私は首都である東京を、魔界か異国のように思っていたらしい…。
アホでした…。
仕事の関係で行ったのですが、なんかいろいろ刺激されて、とっても実のある旅になりました。
取材等に同行していただいた担当Tさん、本当にありがとうございます!



写真は、東京と言えばやはりここ。連れていっていただいた東京タワー。
どうやら、12月1日から東京タワー50才記念の特別なイルミネーションをしていたらしくて、
これはダイヤモンド・ヴェールとかいう名前の
イルミネーションらしい。時間によっては虹色にも光っているとか。
東京タワーって、高さなんかを意識したことはなかったんだけど、予想以上に
大きくてとてもびっくりしました。
これを昭和33年に作ったってすごいなー。


category: 日常

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

