【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もいっこお知らせ  

私のデビュー単行本『旬』が、増刷だか再版だかされます!
これも応援してくださる皆様のおかげ!感謝感激です!
私の手元に見本が届いたので、多分近いうちに、品切れしていたウェブストアでも
手に入れられると思います。

今まで欲しくても見つからなかった方、
電子書籍で気に入って、本としても手元に置いておきたい方、
どうぞこの機会に買ってやって下さい~。


PC内の古いデータをみてみたら、『旬』のカバーや口絵の下絵がでてきたので、
近いうちギャラリーにアップできたらと思います。
…『旬』のカバー、下絵とかなり絵が違ってるんです(当社比)。


category: 仕事

tb: --   cm: --

原画展&メッセージペーパーについて  

取り急ぎお知らせをば。
以下担当さんからのメールを転載。


********************************************
「孤島パズル」発売記念 鈴木有布子原画展開催のお知らせ

場所:有隣堂厚木店
期間:2/10~3/17まで
展示内容:「月光ゲーム」「孤島パズル」のカラー&モノクロ原画
※サイン本の販売有

有隣堂(有隣堂厚木店/有隣堂川崎BE店/有隣堂横浜駅西口コミック王国/
有隣堂ヨドバシAKIBA店/有隣堂本やタウン[通信販売])で
「孤島パズル」第2巻をお買い上げの方に、有栖川有栖&鈴木有布子メッセージペーパーを配布します
(特典は無くなりしだい終了)。

********************************************

です!
よろしくお願いします!

3巻のカバーデザインも、もうできてきましたよ。
きれいでしたー。よかった!
皆さん見てもらえるのはちょうど来月の今くらいかな。
3巻も乞うご期待!

category: 仕事

tb: --   cm: --

びっくり  

昨日のブログが、11日ぶりの更新だったと知ってあらびっくり。
いつの間にそんなに日が過ぎたんだ。
あんまりなので、今日も更新しようと思いますよ。


さて、2/10に『孤島パズル』2巻が発売しますが、
こちらにもメッセージペーパーが付きます。
頑張って描きましたのでぜひとももらってくださーい。
配布店舗についてはわかり次第またお知らせします。

ほかにもいろいろあるかもしんないので、お知らせできる段階になったら
このブログでも情報をのっけていこうと思います。
引き続きちょくちょく覗いて下さいな!

category: 仕事

tb: --   cm: --

現在深夜1時  

サッポロポテトバーベキュー味を、ばりぼりと2/3も食べてしまった…。
ある程度消化させなければ寝られない…。
もう少し仕事を頑張ろうと思う。

ところでこっちが本題。
現在メールの返信が滞ってます。本当にスミマセン。
メッセージをくれたたくさんの方々、ありがたく読ませてもらってます!
2月に入ったらお返事出来るの思いますので、それまで待っててくだされ!

category: 日常

tb: --   cm: --

間の抜けた話と宣伝  

昨日の日記でほのめかした『孤島パズル』2巻の表紙ですが、
1/15発売の「avarus」本誌で、モノクロですが公開されてました。
アハハハ~なにこのまぬけっぷり。
というわけなので、どんなのか見てみたい方はどうぞ本誌をご覧下さい。

あと、今号ではプレゼントもあるようです。
●『孤島パズル』1巻のサイン入りコミックス(5名様)
●『孤島パズル』1巻の表紙の見開きバージョンポストカードを含む
  ポストカードセット(70名様)
   ↑
  わかりにくいかしら…他作品のポストカードと3枚セットなのです

サインは、これから描きます。
今私の部屋の片隅には、山積みのサイン待ちコミックスが…。
『月光ゲーム』までなぜかある…。
そしてポストカード。
やはり描いた側としては、コミックスカバーで字に隠れた部分や、画面の広がりを
見ていただけるのは嬉しいこと。

ぜひ応募してみて下さいねー!

category: 仕事

tb: --   cm: --

うっかりうっかり  

もう皆さんのお手元に届いたかしら。『孤島パズル』1巻。
楽しんでいただけていたらとても嬉しいです。
同時収録の「ハードロック・ラバーズ・オンリー」も、とても気に入っているので
ぜひとも読んでいただきたい!

そしてついうっかりしてしまうのですが、来月も新刊が出るんですよね…。
こんなことは今までなかったので、どうも実感が沸きません。
webでは予約が始まっているところもあるようです。
こちらもよろしくどうぞ。

では2巻の予告など…。
2巻の表紙はかわいいです(もう誰だか)。
同時収録は「瑠璃荘事件」。シリアスな本編に比べ、江神さんが表情豊かでちょっと楽しい。
カバー裏では、今回モチと信長が頑張っております。お見逃しなく~。

category: 仕事

tb: --   cm: --

成人式  

遅くなっちゃったけど、成人された方、おめでとうございます!
私の時はね、会場には行ったけど、式には出なかったよ…。

通過儀礼って大事だなあと思う今日この頃。

category: 日常

tb: --   cm: --

寒い  

アホほど寒いです。売るほど寒いです。
…買います?-16℃だけど。売れ残り必至。

最近お知らせすべきことさえあんまり更新できないでスミマセン。
明日は作家にとって特別な、みなさんに新刊をお届けできる日、
『孤島パズル』1巻の発売日なのですが。

とりあえず購入者特典情報を貼っておきます。
こちら


現在仕事が無間地獄みたいなのにつかまっており、ここひと月はこんな感じです。
メッセージの返信などが遅れるかもしれませんが、ご容赦下さい。

やせました。なぞ。見た目は全然変わらないし、
夜中にチップ★とか食べてるのに。
何が減ったのか怖いところです。…シナプスとか?

category: 日常

tb: --   cm: --

あけましておめでとうございます!  

055.jpg

巷では今日は仕事始めだというのに、今更新年のご挨拶(笑)。
まあそれはおいといて、本年もどうぞよろしくお願い致します!

top絵更新しました~。
今回は頑張った感があるのでどうぞ見てやって下さい。
忙しいのに…。こんなことやってる暇ないのに…。
真ん中の子は、見慣れないと思いますが、それもそのはず今回初めて描いたからでして(笑)、
雪むすめのユキちゃんです
(書いてる途中、フォトショップのレイヤーに名前を付けてるうちに
勝手に決まってった)。


前回の日記の、サイト不調の原因もわかり、とりあえず対処もすんで一安心
(サーバーの容量いっぱいになってた…)。
マイペース更新になると思いますが、どうぞよろしくお付き合い下さい。


category: 日常

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

