【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

外は雨  

外は雨。

ラジオからはスティービー・ワンダー。

たまらん夜だわあ。



でもって目の前には半日遅れてる原稿。

あああ、たまらん。



category: 日常

tb: --   cm: --

【掲載情報】大変遅ればせながら…  

3/14発売の『avarus』4月号にて、シリーズ連載「ゆうまくんのまいにち」の
1話目が掲載されています。
お知らせが遅くなってしまって申し訳ありません。ぜひともご覧下さい!
サイトの【works】の方にも情報をのっけておきました。


じつはこれ、同じマッグガーデンから発行されていた『MASAMUNE』誌にて、
3年前に描かせていただいた読み切りの続編になります。
「続きを描きたいなー」と担当さんににおわせていたら、嬉しいことに
本当に続きを描かせていただけることになりました。
言ってみるもんだ(笑)。
もちろん前作を読まなくてもわかる内容になっていますから、
読んでいただけるととっても嬉しい。
この作品のキャラクターは、誰も彼もが描きやすくて気に入っているのです。


category: 仕事

tb: --   cm: --

『孤島パズル』2巻について  

しばらくブログのトップにあげておきます。
通常日記はこの下にあります。

********************************************
「孤島パズル」発売記念 鈴木有布子原画展開催のお知らせ

場所:有隣堂厚木店
期間:2/10~3/17まで
展示内容:「月光ゲーム」「孤島パズル」のカラー&モノクロ原画
※サイン本の販売有

有隣堂(有隣堂厚木店/有隣堂川崎BE店/有隣堂横浜駅西口コミック王国/有隣堂ヨドバシAKIBA店/有隣堂本やタウン[通信販売])で
「孤島パズル」第2巻をお買い上げの方に、有栖川有栖&鈴木有布子メッセージペーパーを配布します(特典は無くなりしだい終了)。

詳しくはマッグガーデンHP
特設ページでご確認ください。

********************************************

category: 仕事

tb: --   cm: --

3巻発売!  

『孤島パズル』3巻が発売になりました!…2日前に(笑)!
あ、日付が変わったから3日前か。
どうもネーム中はブログを書く気にならない、というか気力がなくていけません。

もう全国の皆さんのお手元に届いた頃かしら…。
1~3巻を並べてニヤニヤして下さっていると嬉しいんだけど。

あ、原画展の方も、3/17までですから、お近くの方はぜひ足を運んで下さいね~!


category: 日常

tb: --   cm: --

【gallery】更新です!  

サイトの方、今週はほぼ毎日更新してまいりました!
楽しんでいただけたかしらん。
しかしそろそろ仕事にとりかからねば…お尻に火がついてきましたよ…!

これからネームに入ると思うので、ブログも更新が少なくなると思いますが
生きておりますからご安心を(笑)。

新刊の発売が近づいてきたので、そのあたりには
また顔を出すかもしれません。

category: HP

tb: --   cm: --

サイト更新しました!  

サイトの【works】の中に『孤島パズル』3巻の情報を追加しました。
まだ発売前なのでそちらはご注意を。
3/10発売です!よろしく!

webストアでもカバーが公開され始めていますが…
ストアによっては色がなんかアレで…こわい
現物はもっときれい(なはず)なので!夜空とか!江神さんとか!
怖がらずに勇気をもってお買い求めいただきたい(笑)!

そういえば、昨日もサイトを更新したのに、肝心のブログで
更新のお知らせを忘れまして。
【gallery】に『旬』のコミックス口絵の下絵を入れておきました。
解説付き。
お手元にコミックスをお持ちの方は比べて見るとおもしろいかもよ!


category: HP

tb: --   cm: --

top更新しました  

060.jpg

サイト名入れ忘れたままアップしてましたわー。top絵の意味なし(笑)。
修正して再アップしました。

今回のtopは、3/14発売の『avarus』掲載の「ゆうまくんのまいにち」より
ゆうまくんです。
この子のキャラが気に入っているのです。
いやー、今回の絵は楽でした(笑)。

そしてそして、【gallery】に2月のtop絵を置いておきました。
ちょこっとコメントもアリ。
よろしければおいでになって。


さて、ここ数日はなんだかんだ更新できそうです。
小出しにしていこうと思うので、お暇な時に覗いてらして下さい!

category: HP

tb: --   cm: --

コンプリート!  

20090304 049_0

手元にとうとう『孤島パズル』3巻の見本が届きましたー☆
早く皆さまのお手元にも届きますように!


category: 日常

tb: --   cm: --

【gallery】更新しましたー  

【gallery】のそのほかに、掘り出し物を入れておきました。
なんだか文章が長くなっちゃってますが、面倒だったら読み飛ばして下さい。

掘り出し物?も、明日あたりに公開予定!

category: HP

tb: --   cm: --

またまた間が空いてしまいまして  

申し訳ないですー。生きてますー。風邪などもひかずに。
なんとか原稿が仕上がったので、こうして戻ってまいりました。
メッセージのお返事も遅れてしまってすみません!

以前は、前倒し前倒しで作業していたので、スケジュールが多少狂っても
どうとでも調整が出来たのですが、最近はなかなか
そうもいかなくなって常にかつかつ状態。
関係者さまにはご迷惑を…ごほごほ。

サイトの【works】更新しました。
topなども近日中に更新する予定です。3月の絵、何にしようかしら。
あと、以前言っていた『旬』のコミックスカバーラフなども。

そして今年の年賀状絵が【gallery】にないがどうなってんだいという、ありがたくも
大変耳の痛いメッセージもいただきまして、
えーと、年賀状を書いた時期、かなり切羽詰ったスケジュールでしたので、
それを頭にしっかり置いておいてご覧いただければと(笑)。
こちらも近いうちにアップしますねー。


category: 日常

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

