【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【掲載情報】『Wings』6月号発売日です!  

4月28日発売の『Wings』6月号にて、
「Bino! Bino!」の4話目が掲載されています。
ぜひお手にとってご覧下さい!
サイトの方でも画像をのっけておいたので、【works】で見てみてくださいね~。


今回は新しく女の子&犬が登場します。
犬の犬種のモデルはバーニーズ・マウンテンドッグです。
大きくてたいへんかわいい犬です(ちっとも具体的でない説明)。

かわいいという理由だけでこの犬種をモデルに選んだのですが…
しかし、やめておけば良かった。
いざ描いてみると、ベタやら修正やらトーンやらがたくさん必要で
ものすごく手間がかかることがわかったから…!



category: 仕事

tb: --   cm: --

わーいわーい  

090428_0826~0001
初ホームベーカリーの成果!
大成功!
外はかりっと、中はもちっとしてて、大変おいしゅうございました!
すっごいなーホームベーカリー。
すごく簡単においしいものが出来たよー。


しかしね、ホームベーカリーは大変期待通りの働きをしてくれましたがね、
盲点が一つ。

パンナイフはよく切れるのを用意しておこう…!


category: 日常

tb: --   cm: --

  

069.jpg
夕方に届けてもらった代引きの荷物の領収書に、収入印紙を貼り忘れてしまったと、

配達の方がもう一度いらしたのですが、

目の前で収入印紙の裏面を

ベロッ

と舐めて、領収書に貼り付けていきました…。




ちょっと面食らった。

category: 絵日記

tb: --   cm: --

火花散る別れ  

20090419 003_0
今はすっかりウィンドウズユーザーの私ですが、
最初の相棒はマックだったのであります。
その初代相棒は、今もまだ私の部屋のど真ん中にあります(部屋の混沌ぶりを物語っている)。
でーーーーんと。
どうです、見覚えのある方には懐かしいでしょう~。


ここ数年まったく起動してもいないので、いつでもすぐに廃棄できるように、
頭の中を真っ白にしてやらなければならないのですが、
初期化にずっと手を付けられなかったのは、私の面倒くさがりの他にも理由があります。


こいつ、使ってる途中で「バチッッ」とかいうんです…。

いつぞやは火花さえ見えまして…おっかないんです…。


そんなありさまなので、初期化などしなくても何のデータも残ってないんじゃないか?と
思っていたのですが、すごいね、侮れないね、全部しっかり
残ってました。
「最近使った書類」まで。最近って何年前…。

しかし今日、勇気をふりしぼって起動させ、無事に初期化を済ませました。
ご苦労様、アイマックン。


さて、次は電器屋さんに持っていってリサイクルに回すだけなのですが、
今まで初期化さえせずに放っておいた面倒くさがりの私。
電器屋さんに持って行くまでには何年かかるのだろうと、他人事のように思っているわけであります…。


category: 日常

tb: --   cm: --

top絵更新しました!  

061.jpg

サイトのtop絵更新しました~。
春らしくさわやかに、ということで。完成してから、ああやっぱり何だか…と思うのは
いつもの話。トホホ。
今日は体力を使い果たしたので、先月のtop絵を【gallery】に移すのは
また後日。

category: HP

tb: --   cm: --

ちまたで噂の  

自分のお葬式に参列する人がわかる、「ザ・葬式」というのをやってみたよ。

こちら

…orz

気を取り直し、名前を変えてもう一回。

こちら

……orz



…私、とことん普通の友だちが来てくれないらしい。

category: 日常

tb: --   cm: --

【掲載情報】『ウンポコ』vol.17にて「犬行」掲載です!  

3月30日発売の『ウンポコ』vol.17にて
なつと私の迷走エッセイまんが、「犬行」が掲載されています。
雑誌の休刊にともない「犬行」も今回が最終回。ぜひともご覧下さい!


お知らせが遅くなってしまってすみません~。
サイトどころかブログさえ、なかなか更新出来ずにもうしわけない。
その間も覗いてくださっていた方、ありがとうございます!
近いうち、明日か明後日あたりまでにtop絵を更新したいなあと思っているところであります。
思い出したら覗きにきてくださーい。



category: 仕事

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

