【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

襲いかかる春眠  

春眠は私の中ではモンスターです。
奴は背後からやってくる。
…というか年がら年中眠いと言ってるような気がしますが。

「眠気が邪魔して仕事が滞る」など、社会人のいいわけにもなりませんが、
昨日なんかは、日中はずっと机に向かいつつうつらうつら。
エンジンがかかってきたのはなんと夜の11時。
今日も今日で昼までぼんやりで、
担当さんからの電話も半分夢の中…。
すみません担当Iさん、ぼんやりな私で。あ、でも話の要点は覚えてますよ!
大丈夫。…大丈夫。
失敗のフォローをこんなところでしようという姿勢が
姑息ですね。春ですね。
春といえばなんか花粉症っぽいです。まだまだ雪が積もってるのに、
植物たちは頑張っているのでしょうか。
ほどほどにお願いしたいです。


ところで明日はエイプリルでフールな日ですね。
だます人はすぐに嘘だって教えてあげてね。
だまされた人は広い心で受け止めてね~。



category: 日常

tb: --   cm: --

『ITAN』本日発売です!  


ITAN 零号 (KCデラックス)ITAN 零号 (KCデラックス)
(2010/03/25)
阿仁谷 ユイジ,びっけ,吟 鳥子,南国 ばなな,ツナミノユウ,鈴木 有布子,雲田 はるこ,会田 薫 潮見 知佳

商品詳細を見る


本日発売の雑誌『ITAN』に
「星河万山霊草紙(ほしかわよろずさんれいそうし)」
が掲載されとります。
ぜひともご覧になって!
先日私の手元にも見本誌が届いたんですが、
分厚さもさることながら、内容が!相当読み応えがありますよ!

他の先生方の作品を読んでると、
まんがが描きたくなります。今描いてるのに(笑)。


100325_1927~0001

画像は「星河~」の2話目のネーム。
現在まさに「星河~」の下絵中であります。
ブログいじってたら相当時間取られたけど…。
あわわ、頑張ります~。

category: 仕事

tb: --   cm: --

ブログデザイン変えました  

なんかかなり前から、ブログのタイトル部分が
変になってるなーと気付いてはいたものの、
どこをいじったらいいものかすっかり忘れちゃったので
面倒なのでデザインそのものを変えました。
でもなんか字が小さいね…。
でもどこをなおしたらいいかわからないという(笑)。

まあいいや。



そんで、連載中の作品を右部分に入れておきました。
これで私が現在何を描いてるのかわかるはず!
今二つですが、4月発売のウィングスからは「願いましては」という
作品がふえるし、そのうちもうひとつ増える予定です。
大丈夫なのか私…。一人でやってんのに。

まあいいや。…いや、よくないか?



その4本とも、それぞれカラーが違った作品ですから、
ぜひ読み比べて、どれが好きだったとか感想を聞かせていただけたら
嬉しいなー。
あ、でも最近メッセージのお返事が出来ない状況です。
もうしわけない…。
今まで頑張って返信していたんだが…。

ですが全部読ませてもらってます!
あたたかい励ましや作品の感想など、本当に私の生きる糧です。
栄養源であります!



また長文になった…。
要点をまとめて簡潔に!とは思っているものの、
いつも長すぎるか短すぎる文になってしまい、さらに
重要な点を書き忘れていたりと
かなり残念な私のブログにお付き合いいただき、
誠にありがとうございます…。

category: 日常

tb: --   cm: --

今日のBGM  

100320_2221~0001
サカナクションの新譜。スキ。

BGMは仕事に欠かせません(ネームの時以外)。
いつもはローカルFMを聴いてますが、たまにCDを投入。
深夜ほどエレクトロっぽいのをかけて、
トランス状態でお仕事します。

これから「キャンディ」2話目のペン入れ。がんばるぞー。

category: 日常

tb: --   cm: --

予告どおりに  

お知らせ!!

3/25に新創刊します、講談社さんの雑誌、『ITAN』零号にて、
「星河万山霊草紙」というお話が掲載されます!

ITAN 零号 (KCデラックス)ITAN 零号 (KCデラックス)
(2010/03/25)
阿仁谷 ユイジ,びっけ,吟 鳥子,南国 ばなな,ツナミノユウ,鈴木 有布子,雲田 はるこ,会田 薫 潮見 知佳

商品詳細を見る



雑誌HPもありまして、こちらでは執筆陣の紹介などが随時更新されてます。
私も近々紹介してもらえるようですので、
ぜひぜひ足をお運び下さい。

こちら

どんな雑誌になってるのかなあ。すごく楽しみ。
なにせこの雑誌ときたら、誌名をアンケートで決めたんですぜ。
この冒険心ときたら!
作り方からわくわくしちゃうじゃありませんか。

発売日になりましたらまたお知らせしますが、
ぜひとも今からでも予約して下さいねー♪


category: 仕事

tb: --   cm: --

ご無沙汰でございます  

まったくもう、毎年2月半ば~3月半ばまでは
いろいろ余裕がありません。
ほら、確定なんとかってやつがさ…。

-----------


まあそいつが何とか一段落しそうなのでお知らせです!
(まだ終わってないんかいっていうツッコミはなしよ)

2/28発売の『WINGS』(今は大文字表記なのね…)にて
次号予告が載りましたが、
4/28発売の『WINGS』から新連載が始まりますー!
タイトルは「願いましては」、です。


タイトルでもおわかりかと思いますが、そろばんを題材にしたお話です。
ストーリーを作る時は、この先どう展開していくのか
だいたいの筋道はたててはいますが、
いざ描き進めてみると
どこへ転がっていくかわからないところがあるので
(それがやっかいでもあり描き手にとって楽しいことでもある)、
描き手の私自身どんな話になるか楽しみです。

皆さんにも楽しみにお待ちいただけたらなーと思います!


-----------



…しかしなー、こう近況報告をサボってると、
いろいろお知らせがたまっていたりもします。
今日明日あたり、もうひとつ情報を更新するかもしれんので、
またまたいらしてくださーい。


category: 仕事

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

