【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さじかげん しおかげん  

下の日記の新聞エッセイですが、
夕刊を占めてしまうようなどでかい事件もなく、
無事に載っけていただきました。
よかったよかった。


全然違う話ですが、この前ホームベーカリーで
焼いたパンを食べたら、吐き出しそうになりました。
なぜって、変に甘いから。
どうやら塩を入れ忘れていたようだ…!

たった3~5gの塩を入れ忘れただけで、パンは
ものすごーくまずくなることがこれで証明されました。
絶妙だね、パンの塩加減。


さて、1時間もの気分転換を終えて、
仕事に戻ろうかと思います…。

category: 日常

tb: --   cm: --

大変ナマモノで地域限定なお知らせ!  

明日5/28(金)発行の北海道新聞の夕刊にて、
イラストつきのちょっとしたエッセイを載せていただく予定です。

月に一度、北海道出身のまんが家さんが
もちまわりで自由に語るこのコーナー(私で2回目なんだけど)。
ローカルなうえ、逃してしまうと
なかなか見ることの出来ない媒体ですが、
手に入れられる環境の方はぜひご覧下さい~!

…すごい大事件が起きた場合はたぶん
延期になるなりなんなりすると思うので、そのへんは
ご了承下さいというか、
事件が起こらないように祈ってて!

category: 仕事

tb: --   cm: --

にょきにょき更新したよ  

100520_2306~0001
なんとか最新の情報までを更新しました。
よかったよかった。

しかし来月は掲載ラッシュです。

6/15 「歩くんの○○な日々」第1話/『avarus』7月号
 /25 「星河万山霊草紙」第2話/『ITAN』壱号
 /28 「願いましては」第2話/『WINGS』8月号

…全部買っていくと大変だね…。
ですがそこをなんとか(笑)!よろしくお願いします!!
発売日になりましたらまたお知らせします~。


さて、画像は最近のBGM、capsuleの新譜。
ずっとコンポに入れっぱなしです。ステキミュージックです。
初capsuleだったので、これからうきうき掘り下げて行く予定。

category: 日常

tb: --   cm: --

新連載始めます!  

今月発売の『avarus』最新号で予告が出ましたが、
6/16発売の『avarus』7月号にて、
「歩くんの○○な日々」という新連載が始まります!

巻頭カラーででっかく登場です!
初巻頭カラーだよ。わーわーパチパチ。

このお話は4/10に発売したコミックス『ゆうまくんのまいにち』の
続編、というか、そっちのキャラが続々出てきます。
コミックスを楽しんでくださった方もご新規の方も楽しめる仕様に
なっておりますんで、
楽しみにお待ちくださーい!

発売日になったら(きっと)またお知らせします!

category: 仕事

tb: --   cm: --

【掲載情報】『つぼみ』vol.6にて「キャンディ」第2話掲載!  

5/12発売の『つぼみ』vol.6にて
「キャンディ」の2話目が掲載されております。
女子同士のラブに抵抗のない方は
ぜひぜひお手にとってごらんくださいませー!

今回はちょっとページ数が少ないんですが、その分
濃厚な(笑)内容となっております。ムフ。


そうそう、今回の号の読者プレゼントにて、
サイン色紙を提供させていただいてます。1名様です。
『つぼみ』vol.6に挟みこまれているアンケートはがきを
書いて、ぜひとも応募してくださいねー!

category: 仕事

tb: --   cm: --

反省はするけど学習が出来ない  

100519_2347~0001

ふだんからちょこちょこ更新していれば
一気にどどーんと更新なんて手間にはならないのに。
どうもいっぺんブログから離れてしまうと、
それに慣れてしまうようです。
ダメねえ…。

そういうわけなんで、ブログに戻ってきているうちに、
明日は「キャンディ」の掲載情報と、6月から始まる新連載について
お知らせしようと思います。

それではまた明日!おやすみなさーい!
(はっ?!いつのまにか日付が変わってる?!)


あっ画像はその新連載の作画の途中経過!

category: 日常

tb: --   cm: --

【掲載情報】『WINGS』6月号にて「願いましては」第1話掲載!  

ちょっとサイトの方の更新とかぶっちゃってるうえ、
遅くなってしまいましたが…

4/28発売の『WINGS』6月号にて、
新連載「願いましては」がスタートしてます!第1話!カラーつき!

まずはいろんな事情を抱えた5人の出会い編。
読んでいただけると大変嬉しいですー!


じつはこれ、コミックナタリーさんでも紹介していただき……こちら
うおお身が引き締まる…。
が、頑張ります!

category: 仕事

tb: --   cm: --

【works】更新しましたー  

HPの【works】を更新しました!

■新連載「願いましては」第1話(『WINGS』6月号/新書館)

■「キャンディ」第2話(『つぼみ』vol.6/芳文社)


の情報を追加しましたー。
よろしければご覧下さいな!

…昨日の予告どおり!更新したぜ!

category: HP

tb: --   cm: --

すみませんすみません  

お仕事情報さえほったらかしにしてすみません…!

こちらでは桜もようやく咲いて、今散っているところです。
散った桜もきれいねー。
花びらを踏み踏み、犬と散歩を楽しんでいます。


メッセージもいただきまして、ありがとうございます!
お返事できずに本当にもうしわけないです…。
ありがたく読ませてもらっています。もうほんとに生きる糧。


溜まっている掲載情報は、また明日時間を見つけて更新します!
するよ!必ず!!

category: 日常

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

