【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残暑見舞い  

みなさま残暑にやられてませんでしょうか。

北海道はいつも、お盆を過ぎるとあっという間に
秋に突入していくのですが、
今年は残暑がしぶとく居座っており、
2日連続まさかの30℃超えです(例年なら24℃くらいだそうです)。

あつい。
35℃の国の人からは鼻で笑われてしまうかもしれませんが、
あついもんはあつい。


でもまあ、半年も雪に降り込められる冬が
そのうちやってくることを思うと、
なんだかんだいっても短い北海道の夏を堪能しておこうかと思います…。

北海道の電器屋さんはね、お盆を過ぎると暖房器具の
販売が始まるんだよ。
展示品見てるだけで暑い!!!


category: 日常

tb: --   cm: --

『WINGS』10月号にて「願いましては」第3話掲載です!  

8/28発売の『WINGS』10月号に
「願いましては」の第3話が掲載されております。
ぜひぜひご覧になって下さい!
サイトの【works】のほうでもカットやら今回のあらすじやらご覧になれますので
そちらもあわせてどうぞ~。

今回のお話はタイミングよく、担当さんと直接お会いして
打ち合わせをする機会があったのですが
(考えてみれば直接打ち合わせって初めて。普段は電話打ち合わせのみ)、
迷っていたところがとてもスムーズに解決して
ああ、直接打ち合わせするのってとってもいいのかも!と
光が射すような気持ちになった!
…でもそのあと別雑誌の担当さんに、
「直接打ち合わせしても、出来ない時は出来ないですよ」と
打ちのめされた…ぎゃふん!

まあ確かに、そんなもんかもしれない。


category: 仕事

tb: --   cm: --

脱しました  

危機から!←おおげさ

一昨日だったか、なんとか無事に原稿を仕上げて発送しました。
よかったよぅ。毎回この子には苦労させられます
(どの子かはひみつにしときます…)。

んで完徹して原稿を仕上げたわけですが、
寝不足と疲労の回復にひどく時間がかかり、年を痛感…
したりはしません。
ええ、私は昔から少しでも寝ないとダメになってしまう性質でして。
完徹したりすると、その翌日は何を食べてもお腹を下し、
思考能力も3%くらいになり、丸一日使いものになりません。
効率が悪いったらない。

さて、来週末はなんとしても時間を作りたいがために、
また次のお仕事頑張ります。
ブログも(できるだけ)お留守にしないように頑張りますー。


category: 日常

tb: --   cm: --

【掲載情報】avarus9月号にて「歩くんの○○な日々」第3話掲載!  

ちょっと時間が経ってしまいましたが、
8/13発売の『avarus』9月号にて「歩くんの○○な日々」第3話が
掲載されております。
ぜひお手にとってご覧下さいな!
サイトの【works】の方でもあらすじとカットを
ご覧いただけますのでぜひどうぞ!


そしてその本誌9月号のほうでも、また前回の日記でも触れておりますが、
サイン会をやらせていただくことになりました
(告知ページは前回の日記よりどうぞ↓)。

詳細は『avarus』10月号にて発表されると思いますので、
9/15の発売をどうぞお待ち下さいねー!

…しかしその正式発表の号で、「歩くん~」の連載にお休みを
いただくこの間の悪さ。
10月号と11月号でちょっとお休みをいただきます。
10月号は『avarus』3周年記念号なのに…。
ほんとタイミングの悪さは天下一品のワタクシでございます…。


category: 仕事

tb: --   cm: --

なかなかどうして  

お尻に火がついてましてね、掲載のお知らせも
出来ぬまま放置でスミマセン。
もう少しで仕事がひとつ手を離れると思んですが、
その前にいっこだけ簡単にお知らせ。

サイン会やらせてもらうらしいよ(告知ページへ飛びます)

人生始まって以来のスリル…(笑)!
詳細はさらにお待ち下さいね。

category: 仕事

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

