【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

前回のお話のつづき  

さて、会場は都内のどっか(アウェイなのでよくわからん)の貸会議室。

部屋に私と、待っている方たちとの仕切りとして
ホワイトボードが置かれていたので、
それに一言書いていっていただくことにしたのです。


私のらくがきも混じってます。
ホワイトボード①


せっかくなんで一個ずつ返信してみる。
135.jpg

なっつん元気です!
じつはサイン会のあった11/14はなつの8才の誕生日だったのです!


CA3F00200.jpg

なつ近影。眠そうです。
相変わらず飛び跳ね、遊びをねだり、食欲旺盛です。
そういえばプレゼントの中に犬のお菓子が入ってた!!
なんてタイムリー☆
私からと偽って、誕生日プレゼントとしてなつにあげました←ヒドイ


さてホワイトボードに戻る。

136.jpg

活躍の期待が馬場限定なところに注目。



137.jpg

あらかじめ来てくださった方に差し上げるサインは描いておいたのですが、
同じデザインで10枚用意するのもなんとなくためらわれ、
ひとつひとうかなり違う絵にしたのです。
その中に、ジョーカーとして、馬場の絵もあり…。
いや、冗談のわかってくれる方に当たって本当に良かった。



138.jpg

こちらこそ本当にありがとうございましたー!
これからも頑張ります!



140.jpg

アラヒコだ!なんか黄昏てる!



139.jpg

握手した方みんな手がひんやりしててびっくりしました。
「緊張すると手が冷えるらしいですよ」って隣に座ってた担当Mさんが
教えてくれたけど、そしたら手があつあつだった私は
緊張してなかったってことかいどうなんだい。


141.jpg

ヒカルだー☆
手渡しでくださったお手紙たちの中にもかわいい絵が
描いてあったりして、本当に嬉しかったですー。




こんな感じでサイン会レポでした。
読者の方たちと直接お話するのは初めてでしたが、本当に
楽しくていい経験が出来ましたー!
来てくださった方たちと、
忙しい中周到に準備をしてくれた編集部の皆さんに感謝!
ありがとうございました~!!



category: 日常

tb: --   cm: --

ただいま!!  

いろんな意味で!!(笑)

ブログやら仕事情報やら、更新が止まってて申し訳ないです!
覗きに来てくださってる方々、ホントにすんません!
ぱっつんぱっつんのスケジュールながら、
なんとか生きてました。
つーか今もぱっつぱつです!(笑)


そんで、今日東京から戻ってきました。
何しにいっていたかと言うと、初サイン会!
始終 ヒイイイィィィ みたいなテンションでテンパってましたが
なんとか無事に終わりました!
来てくださった皆さん本当にありがとうございました!
なんか私のやったことが皆さんのところへ届いてるんだと、
ようやく実感できたような!←遅すぎるって言ってあげて!

来てくださった方みんな優しくて、おみやげとかいただいちゃって
私何だか人気者になったような錯覚さえしました。
「学園のアイドル」の気分を味わえた1時間でした…!


こんな感じ!?
131.jpg
(ひな子と秋津くんを起用してみた)



でも「学園のアイドル」と私の大きな違いは、
前者は、そんなものはいらねえぜ、と硬派に断ったりするのに、
後者の私ときたら

132.jpg
(少しは細く見えるかなと思って黒っぽいかっこしてった)

この残念さ…。

いいじゃないのよ。
だって嬉しかったんだもの…。



ところで来てくださった方との会話で、
「似顔絵のイメージどおりでした!」というものがありまして。
…おかしいな。私あまり自分に似せて描いてたつもりないのに…。






つまり私はこういう顔をしているらしい。

133.jpg







こんな顔の人を見かけたら…
134.jpg


ハイ、110番!!




長くなってアレなんで、
サイン会ばなしはもうちょっとだけ続くよ!


category: 日常

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

