【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆく年!  

おおみそかですね!
おかしいな、メリークリスマス!ってタイトルでブログを書こうとしたのに…
いつのまにか、おおみそかですね!
去年は年末年始もへったくれもなかった様子なので、
一応昨日で仕事納めを出来ただけ、今回はいい新年を迎えられそうです。


2009年を振り返ると、やはり身の丈に合わない
スケジュールを組んでしまったのが私の敗因でありましょう←敗北宣言

夏ごろから鬼のスケジュールで、11月がそれのピーク。
半月の間、平均4時間睡眠プラス2度の徹夜、2週間で70P作画とか…
…ぶるる、思い出したくない。
あの時は、人の形を成してなかった気がするよ。
ゲル状だったように思う。きっとそう。
それもあって、夏以降いただいた、返信しなくてはならないメールにも
お返事出来ていない始末。
この場を借りておわびします。どうもすみません…。


振り返ってたらなんだか暗ーくなっちゃったよ…。
いいこともあったのにね。サイン会とかね。
これ以上は長くなりそうだし、来年の抱負はせっかくだから
数時間後にやってくる来年に更新することにしましょう。


皆さま、今年も大変お世話になりました。
更新の少ないこのブログ&サイトに来てくださってありがとうございます!
それでは良いお年を!


category: 日常

tb: --   cm: --

『ITAN』3号発売です!  

12/24発売の『ITAN』3号に
「星河万山霊草紙」4話目が掲載されています。
ぜひお手にとってご覧下さいー。

今回大きくお話が動きます。
どうなるんだろうと私も気になる。
つまりあんまり先を考えてないという(ヒイ)。

しかしどうなるんだろう、と自分で書いておきながら、
次号はお休みをいただきます。
季刊なのに間を開けてしまって大変もうしわけない。
5話目掲載の際は
またこちらでもお知らせするので、
どうかお待ち下さいな。

category: 仕事

tb: --   cm: --

『avarus』1月号にて「歩くんの○○な日々」第6話掲載です!  

12/15発売の『avarus』1月号にて、
「歩くんの○○な日々」6話目が掲載されました!
ぜひご覧になってくださーい。
今回はクリスマスパーティの話です。
相変わらず馬場さんが暴走しているのでそちらもぜひご確認を☆


雑誌の上ではもう1月号ですか…。
来年の話をすると鬼が笑う、なんて言いますが、
このお仕事をしているとこの時期に
来年の話をするのは当たり前。
下手をすれば再来年の話、またその次の年の話…と
なるわけです。
鬼も大爆笑だわさ。

category: 仕事

tb: --   cm: --

年末ですねー  

この記事の下にも記事があるので、そちらもどうぞ↓


12月に突入しましたねー。半ば近くになって
なんですけど。
11月は恐ろしいスケジュールでした。
危機を脱したあと、しばらくぼんやりしてしまうくらいに…。

そんな努力もあったので、12月はいろいろ掲載がありますよ!


12/11 「キャンディ」第3話 『つぼみ』vol9(芳文社)
  /15 「歩くんの○○な日々」第5話 『avarus』1月号(マッグガーデン)
  /24 「星河万山霊草紙」第4話 『ITAN』3号(講談社) 

あと、25発売の『ひらり、』vol.3(新書館)にも
小説のイラストでちらり(お、韻ふんでる)と参加させてもらってます。
目にする機会があったらどうぞご覧になってくださーい。


今年は頑張ってるわりにあんまり単行本が出ないなーと
我ながら寂しく思っていたんですが、
来年はすごい!
なんと5冊もでる!かも!←(笑)
ほぼふた月に1冊は単行本が出る?!すごーい。

…ここまでになると、さすがに絶対全部買ってね!っていうのも
気が引けるので、
お金に余裕のある時に、気になる内容のものだけでも
ぜひお願いします…。


category: 日常

tb: --   cm: --

『つぼみ』vol.9に「キャンディ」第3話掲載です!  

12/11発売の『つぼみ』vol.9に、「キャンディ」第3話掲載です。
よろしくお願いしますー。
vol.10にも掲載予定ですんで、次号もよろしく!
次はおでかけ編になる予定です!


「キャンディ」も3話目になり、そろそろ編集さんとの間でも
コミックスの話題が出るようになってまいりました。
描き下ろしたっぷりになりそうな予感。
さ、作業が…。

…お楽しみに!

category: 仕事

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

