【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんとも珍しい  

この連日の日記更新!(お知らせばっかだけど)
しかし日記の更新が滞る時はたいがい仕事に集中してるわけで。

つまり…

今は…。


エンジンがかかるのはいつなのか私も知りたい。


category: 日常

tb: --   cm: --

ちょこっとお知らせ  

サイトの【works】にも追記しましたが、
4月発売の『つぼみ』vol.11に「キャンディ」第5話
掲載予定の情報を追記しました。
2月発売のvol.10に次号予告がなかったので、ここでお知らせして
いいものか謎だったのですが
担当さんに確認が取れたのでお知らせしますね。


あと、もいっこ情報。
縁あってこちらにもイラストで参加させていただいてます。
原画が展示されるようなので、
お近くの方はぜひ足を運んでいらして下さい~。

category: 仕事

tb: --   cm: --

4月にコミックス出ます!  

本日2/15発売の『avarus』で告知されたので
こちらでもお知らせしますね。

4/15に『歩くんの○○な日々』1巻が発売されます!

わーい、まる1年ぶりのコミックス!
今年の私のコミックス発刊ラッシュの第1弾がこちらでございます。
しかも、オリジナルのコミックスで巻数表記「1巻」って初めてなんですよ。
うれしー。

発売が近くなりましたら、またお知らせしますねー!
よろしくお願いします!


(あ、今号の『avarus』では「歩くんの○○な日々」の連載は
お休みさせてもらってます。再開は4/15発売の5月号です。念のため)



category: 仕事

tb: --   cm: --

【掲載情報】『つぼみ』vol.10に「キャンディ」4話目掲載です!  

本日2/12発売の『つぼみ』vol.10に、
「キャンディ」の4話目が掲載されております。
ぜひともごらんくださーい。
サイトの【works】のところにちょこっとカットと
紹介のせておきました。
お時間ありましたら見てみてくださいな。


ところで巻末にある作家コメントなんですが、私のところ
ちょっと間違いがあって、
誤「タイトルと名前」→正「タイトルと内容」
です。
すみませんが、頭の中でちょっと変換し直して下さい…!
ごめんよ!



category: 仕事

tb: --   cm: --

更新したりしてみた!  

142.jpg

サイトのtop絵を更新したりしてみました。
友人から、「そろそろ…」というタイトルで、top絵いつまで正月絵なの?という内容の、
要は更新しろよこのやろうメールが届いたからです。
催促って大事ですね。ええ。


ちょうどカラーの仕事をしてたので、手元に画材もあることだし
手描きのtop絵もいいんじゃない?もしかしてデジタル作業よりこっちの方が
手早くすむんじゃない??とざかざか描きだしたのです。
しかし絵を描き終えたまではよかったんですが、
PCに取り込んでからも結局なんだかんだと手間がかかり、
文字通り orz となりました。
だれ考えたんだろうね。これ→orz
秀逸。

まあいいや。
そんなわけでtop絵、久しぶりに鉛筆描きに彩色しました。
中高生の時以来か?ひい。
描いてみて、つくづく私はこういうタイプの女の子がすきなんだなあと…。
キリエそっくり…。

category: HP

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

