【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【掲載情報】『ITAN』6号発売です!  

ITAN 6号 (KCデラックス)ITAN 6号 (KCデラックス)
(2011/09/22)
ITAN編集部

商品詳細を見る

9/22発売の『ITAN』6号にて「星河万山霊草紙」6話目が
掲載されております。
7日に発売されたコミックス、星河万山霊草紙(1) (KCx ITAN)
続きがそのまま読めます!
ぜひぜひお手にとって読んでくださーい。



今号は私にとって特別な号なのです。
それはなぜか。
発売前日だからかamazonさんのデータでは表紙画像が
出てませんが
先日私のもとに届いた見本誌↓

CA3F0127.jpg
表紙を描かせていただきました…!
しかも巻頭に掲載されてます。開いたらすぐ「星河」。
はあはあ、どうしようきんちょうする…。
私も本屋で探してみようっと!

気になる内容はITANブログでも紹介されてますので、こちらもご覧下さいねー。



category: 仕事

tb: --   cm: --

【掲載情報】『avarus』10月号発売中です!  

COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2011年 10月号 [雑誌]COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/09/15)
不明

商品詳細を見る

発売からちょっと過ぎてしまいましたが、
9/15発売の『avarus』10月号にて「歩くんの○○な日々」の
最終回が掲載されております。
最終ページにも告知されていましたが、コミックスは今冬発売予定です!
詳しい発売日は決まり次第お知らせしますねー!


この最終回で、歩くんの執事後継問題については解決がした感じですが、
恋もようについてはあまりふれられなかったので、
コミックスの描き下ろしでたくさん描く!予定!
そして今回はカラーページをいただいてるんですが、
今回のカラーは色がとてもきれいにでていてとてもおきにいり。
コミックスに収録されるかわかりませんから、
どうぞ本誌でご確認下さいね~。


…それにしてもこの最終回にきて、
私のまんが家人生の中で一番の原稿の危機でした。
スケジュールが圧していたのもあるけど、台風のやつめも
やってきて相当気をもみましたよ…。
無事掲載されてほんとよかった。。。

category: 仕事

tb: --   cm: --

『星河万山霊草紙』1巻発売です!  

星河万山霊草紙(1) (KCx ITAN)星河万山霊草紙(1) (KCx ITAN)
(2011/09/07)
鈴木 有布子

商品詳細を見る


本日9/7に『星河万山霊草紙』1巻が発売されました!
地方の方々は発売までもう少々お待ちを…。


特典ペーパーの配布もありますので、ITAN雑誌ブログ
配布店をご確認の上こちらでご購入いただきたい。
ペーパーのサンプルとかも紹介できれば良かったかなー。
コピーとっとけばよかった。


このお話はある田舎を舞台にした和風ラブファンタジー。
木の精霊・木霊のほおずきと、子孫の一歩(かずほ)を中心に、
精霊と人と自然と、人のこころを描いたように思う。
うーんなんだこの文章は(笑)。
あいかわらず自分の描いたものを説明するのが苦手だな。
詳細はamazonさんとこのあらすじを見た方が何倍かわかりやすくて面白そうに思われる。

裏ばなし的な話をすれば、この話はほかの作品に比べて作画に1.5倍くらい
時間がかかるんだ…(あ、ネームもだな…)。
苦労と努力の結晶をぜひご覧になっていただきたい…。



この『星河~』を最後に、5ヶ月間で4冊という私の単行本刊行ラッシュはおしまい。
すごく大変だったけど
(特に販促に関するものの作業が…量を予測出来ない上〆切も早い)
終わってしまうと少し寂しいなあ。
次に私の単行本が出るのは来年になると思います。
情報が解禁になったらまたこのブログでお知らせしますね~。


category: 仕事

tb: --   cm: --

top絵を更新した!  

143.jpg


友人から、「topがそろそろ寒々しいので絵を変えろ」というお達しがあり
コミックスの発売時期でタイミングもいいんで、
「星河万山霊草紙」のほおずきにした。
なんかちょっと珍しく目つきがきついけど、まあたまにはいいか。

そんなわけで『星河万山霊草紙』1巻は明日9/7発売です!
よろしくね!
明日も多分ブログの更新がある、はず!

category: HP

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

