【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生き恥  

私は死ぬ前に、自分の書いた手紙や日記など、自分の痕跡のいっさいを
消し去ってから死にたいと常々思っておるのです。
しかし何の因果かこの職についてしまい…生き恥が全国に出回っているという
恐るべき事実。

そんな最新の生き恥が発売中です。ぜひどうぞ←宣伝するのかっていう。
歩くんの○○な日々(2)完 (アヴァルスコミックス)歩くんの○○な日々(2)完 (アヴァルスコミックス)
(2012/02/15)
鈴木有布子

商品詳細を見る



今日の本題は宣伝でなくこっち。
先日ナタリーさんでも紹介されましたが→こちら、新潟でまんがの祭典が
毎年開かれています。
私も数年前から描き下ろしのカラーイラストで参加しております。
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね~。
イベントも盛りだくさんのようだし、きっと楽しいよ!



category: 仕事

tb: --   cm: --

『歩くんの○○な日々』2巻発売です!  

歩くんの○○な日々(2)完 (アヴァルスコミックス)歩くんの○○な日々(2)完 (アヴァルスコミックス)
(2012/02/15)
鈴木有布子

商品詳細を見る


本日2/15に『歩くんの○○な日々』2巻が発売されましたー!
場所によっては発売が遅れますんで、しばしお待ち下さいね。

最終巻であります。
歩くんの振り回されっぷり人生をどうぞご覧あれ!
描き下ろしたっぷり、後日談もたっぶりです!
つーか、この作品、後日談が蛇足じゃないか?と思えるほど詰め込まれてます…。

まあいいか。やりきったよ私は。


しかしほとんど2日ごとに何らかの動きがあるとは…。
こんなにマメにブログを更新したのは久しぶり。

そして今日私は多分徹夜…orz
原稿の仕上がりも心配ですが、悪天候も心配です。今日丸一日吹雪です。ホワイトアウトです。
明日は宅配便、無事に動きますように…!

category: 仕事

tb: --   cm: --

【掲載情報】『つぼみ』vol.16発売です!  

つぼみ VOL.16 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)つぼみ VOL.16 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)
(2012/02/13)
鳴子ハナハル 他

商品詳細を見る


本日発売の『つぼみ』vol.16にて「キャンディ」8話目が掲載されています。
ぜひお手にとってお読みくださーい。

今回は波乱の幕開けで、描いてる私もちょっと気が重い展開。
でもほら、雨降って地固まるっていうから!
ラストまでもうちょいなんで、よろしくお付き合い下さい!


明日はバレンタイン・デーですねえ。
華やかなチョコ売り場が姿を消すのはちょっと寂しいな。
みなさんおいしいチョコを食べるといいよ!←なんかちがう

category: 仕事

tb: --   cm: --

【掲載情報】『ジャンプ改』vol.8発売です!  

ジャンプχ (カイ) VOL.8 2012年 3/15号 [雑誌]ジャンプχ (カイ) VOL.8 2012年 3/15号 [雑誌]
(2012/02/10)
不明

商品詳細を見る


2/10発売の『ジャンプ改』vol.8にて
「粉雪のツェルト」という読み切りが掲載されております。
前にも日記に書きましたが、単行本に収録されるかどうか全く未定ですので、
ぜひ雑誌を手に入れて読んでくださると嬉しいです!


ジャンプ改さんは性別問わず読める雑誌なので、
(今までは主に女性向け雑誌でお世話になってきた)今回は
今までなかったことに挑戦してみました。
すなわち、たいしてかっこよくもないおじさんが主人公!
こう書くとがっかりする方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)
楽しんで描きましたのでぜひお読み下さい。
雪国のカフェのマスターと、ある少年のお話です。


ああそれにしても、初めての雑誌にお邪魔する時はいつも緊張するなあ。
楽しんでいただけるといいんだけど。
よろしくお願いします!

category: 仕事

tb: --   cm: --

来ました~  

CA3F0159.jpg

手元に『歩くんの○○な日々』2巻の見本が届きました~!
こうして手にすると、出来上がったんだなあという実感が湧きますねえ。
2/15発売ですので、もうちょっとお待ち下さい!

ペーパーとポストカードの特典もあるようなので、もらえるところは
こちらでご確認下さいね~。
発売日になりましたらまた改めて宣伝しに参ります。



現在私は『星河~』8話目のペン入れ中。
私の一日のペン入れ作業限界は15枚くらい(腕が疲れて使い物にならなくなる←寝たら治るけど)。
遅いんだか早いんだかよくわかりませんけども。
そんじゃ作業に戻ります~。


category: 仕事

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

