【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

北海道はここ数日、気温が30℃近辺をうろうろしていて
夏を感じる大変気持いい天候です(家の中の仕事だからいえること…)。
つい2ヶ月前まで雪が降ってたなんて信じられん。


ところで先日しつもんメッセージがきていたのでお答えするよ!

>キャンディの続編はあるのですか?
とのことでしたが、予定はないですすみません。
ただ、コミックスの描き下ろしには3本のショートを収録予定。
そのうち1本はどこかで公開の予定があるかもとちょっと意味ありげなことを匂わせてみる。
はっきり決まりましたらこちらでもお知らせしますので
もう少々お待ち下さい。
いろいろな「その後」を描く予定です。


他にもメッセージをいただきありがとうございます!
今ではなかなかお返事も出来ていないのですが(もうしわけない…)、ご意見・ご感想など
全部しっかり読ませていただいてます。
貴重な時間を割いてメッセージや、あと雑誌のアンケートなど
書いていただけるのはほんとうにありがたいこと。
みなさんの日常の中の楽しい気分転換になるようなものを描いていきますんで、
これからもご愛顧よろしくお願いします!


category: 日常

tb: --   cm: --

【掲載情報】『ITAN』9号にて「星河万山霊草紙」最終話掲載です!  

ITAN 9号 (KCデラックス)ITAN 9号 (KCデラックス)
(2012/06/25)
ITAN編集部、びっけ 他

商品詳細を見る


本日発売の『ITAN』9号にて「星河万山霊草紙」の最終話が
掲載されております。
ぜひぜひご覧下さいませー!
掲載作の紹介はITANブログでされておりますので、ITANを買おうか
迷ってる方はこちらも参考にするといいよ!
私も最新号読んだけど今号も面白いよ!

また、「星河万山霊草紙」のコミックス第2巻も8/7に発売決定!
少々お待たせしますが首を長ーーくしてお待ちいただきたい!
あと”ITANコミックス創刊1周年フェア”にも
参加させていただくので、
詳細・続報はこちらを参考にして下さい→ITANブログ



あー「星河~」終わっちゃった…。
なにせ構想から難産だったこのお話。
連載中も、ネームを描くたび、ストーリーが進むたび、私さえ想像しない方向に
こうも転がってったお語も初めてじゃなかろうか(あれ?日本語変か?)。
でも想像の外に転がってくのってわくわくした!
また描いてる私もわくわくするお話が描きたいものです。


なんかまとまりなくなっちゃったけど、もろもろよろしくお願いします!

category: 仕事

tb: --   cm: --

【掲載情報】「avarus」7月号に「反面王子」第2話掲載です!  

COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2012年 07月号 [雑誌]COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/06/15)
不明

商品詳細を見る

ちょっと発売日を過ぎちゃいましたが、6/15発売の『avarus』7月号に
「反面王子」2話目が掲載になっております。
ぜひお手に取ってご覧下さいませ~~。

今回は雑誌の表紙も描かせていただきましたよ!
でもお題が…「海」でも「夏」でもなく、「海の家」だったんですよね…。
皆さんがこのお題もらったら、どんな絵を描きます?
私はこんな感じになりました。

というかちょっとたてこんでいたこともあって、
この「反面王子」の新連載の告知もできていなくて申し訳ありません。
ちょっとアホな連載が始まっております。
これからどうぞよろしくおねがいします!


6/25には『ITAN』9号も発売されます。
こちらでは「星河万山霊草紙」の最終話が掲載になります!
また改めてお知らせしますがどうぞよろしくお願いします!

category: 仕事

tb: --   cm: --

【掲載情報】『つぼみ』vol.18発売です!  

鈴木です!
ながながと書き込みせずにすみません。元気で描いてます。今日もがしがしと。

今日は宣伝に現れました。



つぼみ VOL.18 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)つぼみ VOL.18 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)
(2012/06/12)
黒田bb 他

商品詳細を見る


本日『つぼみ』vol.18が発売になりました。
こちらに「キャンディ」の最終話が掲載されております。最終話なんです!
ぜひぜひお見逃しのないよう!

このvol.18では読者プレゼントにサイン色紙を提供することに
なっておりますので、アンケートハガキにちょちょいと
感想を書いてだしていただけますと私のサイン色紙が手に入るかも!?
どうぞよろしくおねがいします~。


いやー、とうとう「キャンディ」もおわるんですねー(っていうか、描きあがったのはだいぶ前ですけど)。
ずいぶん長い付き合いな気がするんで感慨深いです。
現在は単行本の構成を考えてるとこです。
描き下ろし盛りだくさんな予定ですから、発売日など発表できる段階になりましたら
こちらでもお知らせします。よろしくお願いします!

category: 仕事

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

