【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【掲載情報】『wings』4月号にて「上條先生のお嫁さん」第2話掲載です!  


Wings (ウィングス) 2014年 04月号 特別付録 荒川弘「百姓貴族」ICカードステッカー[雑誌]Wings (ウィングス) 2014年 04月号 特別付録 荒川弘「百姓貴族」ICカードステッカー[雑誌]
(2014/02/28)
なるしま ゆり、荒川 弘 他

商品詳細を見る

本日発売の『Wings』4月号にて「上條先生のお嫁さん」2話目が
掲載されております。
ぜひぜひお手に取ってお読みくだされ~。

今回はー、えーと(原稿が手を離れたのがひと月くらい前なので内容を忘れている…)
先生のお友だちと赤かぶの漬け物のお話です!
よろしくお願いします!
こんな紹介で宣伝になるのかはナゾ。


明日は『BE・LOVE』の発売だあ。
宣伝しにまた明日現れますー。



category: 仕事

tb: --   cm: --

ふっしぎー  

しばらく在庫がなくてネット書店でも取り扱いがストップしてた
『孤島パズル』1~3巻のコミックス。
一部のネット書店で在庫が復活してるわー。
もし新品を紙で読みたかったの~って方がいらしたらこの機会に是非。

でもどうしたんだろ。どっかにあった在庫が回りだしたのかしら。

category: 仕事

tb: --   cm: --

足らん  


今資料写真が微妙に足りなくて苦しんでいる。
まさにかゆいところにあと一歩手が届かない感じ。

もっとアホみたいに撮ってくればよかった…!orz

category: 仕事

tb: --   cm: --

【掲載情報】『BE・LOVE』にて「箱の中のいつかの海」3話目掲載です!  

珍しく連日更新!

BE LOVE (ビーラブ) 2014年 3/1号 [雑誌]BE LOVE (ビーラブ) 2014年 3/1号 [雑誌]
(2014/02/15)
不明

商品詳細を見る

2月15日発売の『BELOVE』にて「箱の中のいつかの海」3話目が
掲載されております。

今回はあかりが四国まで旅立った理由がわかるよー。
そして真相にいよいよ近づきます!
ぜひぜひお読みくださいー!


関東の大雪、大変のようですね…。
私の方でもちょうど〆切の原稿があり、あと1日荒天がずれてたら
間に合わないところでした(-_-;)
みなさま、運転や足もとにどうかお気をつけて!
雪道で転ばないコツは、小股で歩くことだよ!
(でも北海道とは雪質が違うので、参考になるかわかりませんが…)

category: 仕事

tb: --   cm: --

【掲載情報】挿絵を描かせていただきました!  

続いておしらせ!

小説Wings (ウィングス) 2014年 03月号 [雑誌]小説Wings (ウィングス) 2014年 03月号 [雑誌]
(2014/02/10)
不明

商品詳細を見る

2月10日発売の『小説WINGS』にて、
嬉野君先生の新作、「金魚追悼書房」のイラストを担当させていただきました!

みんな一度はこんなことできたらいいなって思うことを
やってくれちゃうファンタジー。
元気系女子がはちゃめちゃなとこが痛快です。
わくわくするからぜひ読んでみてくださるといいと思う!
私は数少ないイラストにキモイおっさん描いてお目汚し(笑)!

category: 仕事

tb: --   cm: --

ふっかつ~  

ようやく現実世界に戻ってまいりました。
やっぱり私には連日4,5時間睡眠は短すぎるよ…。

というわけで、
2/8,9に行われた「にいがたマンガ大賞フェスティバル」において
私の原画を見てくれた方々、
ちょっとお礼が遅くなったけど、ありがとうございました!
少しでも楽しんでくれてたら嬉しいな~。
まんが家を目指す小中高生が多く来られるとのことだったので、
描き方とか、使用画材とか、コマ割りとか
中心に各原稿にコメントを書いてみました。
今後何かの参考になったらいいけどー。デジタル描いてる人にはあまり参考にはならなかったかもだけど…




以下、メッセージくれた方に返信!

-- 続きを読む --

category: 仕事

tb: --   cm: --

ぬぬぬ  

お知らせやらなにやら、書かなきゃならんことがあるのですが
ただいま崖っぷちですのでまた後日。
たぶん13日ころ現れます。
よろしく!

category: 日常

tb: --   cm: --

いよいよいよ  

明日から2日間、にいがたマンガ大賞フェスティバルですねー。
お近くの方も、そうでない方も、お暇な方も、そうでない方も、ぜひとも
いらしてみてくださーい。
私は「にいがたマンガ大賞ゆかりの作家原画展」に、原画を
展示していただいてます。
結構な数あるので見応えがあると思うよ!

あと超レアな、デビュー前の、にいがたマンガ大賞の入賞作が
一部見られますよ。
原稿を探しても手元にないので捨てたかと思ったら、新潟の方にあったよ。
私のとこにあったら確実に捨ててたよ。
よかったよかった。
…はたして残っていてよかったのか疑うような出来だとは思うけど
まあそんなアレな原稿が見られるのでぜひどうぞ。


あ、明日本州の方は天気が荒れるようだから、
移動はどうぞお気をつけてね!無理はよしてね!

category: 仕事

tb: --   cm: --

【掲載情報】『BE・LOVE』にて「箱の中のいつかの海」2話目掲載です!  


BE LOVE (ビーラブ) 2014年 2/15号 [雑誌]BE LOVE (ビーラブ) 2014年 2/15号 [雑誌]
(2014/02/01)
不明

商品詳細を見る

ちょっとお知らせが遅くなりましたが、
2月1日発売の『BE・LOVE』にて「箱の中のいつかの海」2話目が
掲載になっております。

今回はあかりの曾祖母・織江が
故郷を追われた理由が明らかになります。
ぜひともお手に取って読んでいただきたい!


そういえばこちらもだいぶ前になっちゃったけど、
私の原画も展示していただく、「にいがたマンガ大賞フェスティバル」について
ナタリーさんが記事にしてくれてたんだ!→こちら
ナタリーさん、いつもありがとうございます!
少なくとも一人は私の原画目当てに来てくださるようだし(Kさんいつもメッセージありがとう!)
見応えありそな原稿を選んでおいたので、
2月8日・9日、皆さんもぜひ足をお運びくださいねー!

category: 仕事

tb: --   cm: --

夜シーンたいへん  


ああああとすこし~(-.-;)

category: 仕事

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

