【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2/26~「にいがたマンガ大賞作品展」があるよ!  

2月26日~4月7日の期間、新潟市で行われます
「にいがたマンガ大賞作品展」にイラストを寄稿させていただいております。

開催場所など詳しくはこちらでご確認ください。

私のイラストはまあ作品展のおまけでして、
メインは「にいがたマンガ大賞」に入賞した方々のみずみずしい
作品たちであります。
ほかにも今ご活躍中の作家さんたちのイラストも展示されますので
お近くにお住まいの方や
会期中に新潟市にいらっしゃる方はぜひ会場まで
足を延ばしてくださいね~!



ちなみに私のイラストはこんな感じ(一部)。
20150210171138110.jpg



category: 仕事

tb: --   cm: --

きんきょー  

今は新しい作品の準備段階でありまして、仕事のことに関しては
なーんにもご報告できることもないので
すっかり更新が滞っております。こんにちはスズキです。


滞りっぱなしもなんだし、じゃあ身の回りのことをば。
今年の北海道、というかわが町のあたりはちょっと例年と違うのか、
前年の今頃より40センチも雪が少なく、
4,5,6日は-20度以下にまでさがったものの
全体的にあたたかめで穏やかな冬でございます。
毎年こうならいいのに…。
毎年こうならいいのに…(再度)。

このまま春になることを切に願っておりますが、雪はまだ2か月は降るからな…。

20150208143959573.jpg

これはこの前行った、ちょっと郊外の町でやってる冬のイベント。
観光の外国の方、慣れないのか滑って転んでた…。

たまに雪道で滑らないコツは?と本州の人に聞かれるのだが、よくわからない。
滑りやすい箇所の見極めと、あときちんとして冬靴をはくのが
重要なんでないかい(たまに道民ぶってみる)。
皆さま、雪道でコケて怪我したりしないよーにね。

category: 日常

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

