【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

質問のお返事と暴れる洗濯機  

先日、洗濯機が暴れ出して肝を冷やしたスズキです、こんにちは。
でっかい音がしたので洗濯機のもとに駆けつけたら、
半回転したうえ半歩前進していました。
いらん、そんな技…。
皆さんも防水素材のものを洗う時はお気をつけて。
写真撮っとけばよかったなー。


さて、しばらくブログもTwitterもおさぼりしていた間にいただいた
メッセージにお返事を。
何個か質問をいただいてたので、返信をたたむ形ではなく
本文にて答えてみます。


・「上條先生のお嫁さん」の舞台設定…
北海道のある町がモデルですが、微妙に変えてあるので実在はしません。
熊はごくたまに、鹿はたまに、狐はよく出るところです。

・豚肉のすき焼きが北海道名物…
名物というほどのものじゃないんですが、北海道は牛肉より豚肉が手に入りやすかった
という昔からの経緯から、今でも豚を使っているお宅は多いと思います。
ちなみにうちでは、豚肉、玉ねぎ、しらたき、豆腐、春菊、あとエノキなんかが
入ってました。

・道内限定…
北海道が舞台ということで、北海道ならではのものを
織り交ぜるようにはしてました。
ビールの他には、日本酒やもち米なんかも道産品を描きこんでます~。

…というわけでM様、メッセージありがとうございました!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません~!


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。