【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【掲載情報】『WebコミックBeat's』にて「I'm home!」3話目掲載です!  


20150825162924022.jpg

本日更新の『WebコミックBeat's』にて「I'm home!」の3話目が
掲載されております。
こちらからどうぞ→WebコミックBeat's

今回は開店休業中のペンション・岬にお客さんがやってきて
すったもんだのお話です。
アリス(お客)・イン・ワンダーランドって感じです。
そして取材旅行の中で、私の一番のお気に入り景色を
背景に描きました。
そこんとこも気にしつつ、読んでくださると嬉しいです!

次回の更新は9月25日です。お楽しみに~!



さて、気づいたらかなり久しぶりの更新だったんで近況でも。

ここ最近はなんだか体調が思わしくなく…なんて書いたらおおげさですが、
たぶん夏の暑さに蒸されたか何かで、
頭皮にですね~湿疹ができまして~かゆいわ汁はでるわで
うっとうしいったらない。
皮膚科にもかかったんですが、皮膚ってのはなかなか治らないもんですね。
手湿疹の時も時間がかかったなあと思いだしました。
もう暑さもピークを過ぎましたし、これから北海道は
転げ落ちるように冬に向かうのでたぶん時期に治るでしょうが。

そんなイマイチな近況ですが、そんなくだらないことが
話題になるくらいには平和です(笑)。



それではメッセージのお返事!

-- 続きを読む --

category: 仕事

tb: --   cm: --

さかのぼり勝手に後日談⑨:『ゆうまくんのまいにち』!!  


皆さま、お盆休みを楽しんでらっしゃいますか~。
私は盆も何もありませんよ~。墓参りに行くくらいですよ~。


さて、今回のさかのぼりは第9弾
『ゆうまくんのまいにち』~~!


巻末の後日談に描いたまま、
放置していたネタをほりさげてみた。


あ、あとさかのぼり描きだして初めて字を間違えた(笑)
読めるから放置。
笑ってスルーを強くお勧めします。



それではどうぞお楽しみください~~~~





yuuma_seika.jpg




yuumakun.jpg
『ゆうまくんのまいにち』


じつは静花ちゃんは、『ゆうまくん~』の続編である
『歩くんの○○な日々』でも登場予定で、設定やキャラ付けもしてたんだけど
キャラが増えすぎるのも…と出せなかったのでした。



メッセージのお返事はまた後日!
次のさかのぼりは~、
『Bino! Bino!』~~~!!



category: 勝手に後日談

tb: --   cm: --

暑中お見舞い申し上げます  

全国的に猛烈な暑さが続いておるようですが
みなさん体調など崩されておりませんか?
熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。お外の仕事の人は
大変だ。。。
私は結構平気です。じっと机にかじりついて動いてないから、
暑くもならない(笑)。


北海道でも明日は道東の帯広では36℃とか…。
北海道ではまだまだエアコンのないおうちも多いのですが、
毎年盛夏の時期に取り付けようと決心するご家庭が多く、順番待ちに
なってしまって結局一番暑い時期が過ぎているということも
多いらしく(笑)。
年々暑くなっているんだからもっと空いてる時期に決断すれば
業者さんにとっても効率がいいのにね。
うまくいかないもんだ。



それはさておきメッセージのお返事!


-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

