【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中秋のスーパームーン  


北海道は今日、雨や曇りのところが多いと思うのですが、
雲の合間から…

20150928204811337.jpg

見えてくれました、満月!
ちなみに月の周りの白いものはオーブではなく、襲来するUFOでもなく、
ただの窓についた雨粒でございます。


しかし月の写真というのは難しいもんですねー。
見ようによっちゃトンネルの中から向こう側を撮りました、みたいな
写真だけじゃアレなので作業中の机上写真も投下。

20150928205202199.jpg

10月28日発売の『WINGS』に掲載予定の原稿で、
男性キャラはイケメン設定なんですが、、、
まあ私の中でイケメンだからいいか(笑)。

まんがでは、作中でイケメンと説明してしまえば
どんなビジュアルであれイケメンなのです。
言ったもん勝ち!




さてメッセージのお返事!


-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: --

【掲載情報】『WebコミックBeat's』にて「I'm home!」の4話目が更新です!  

20150925202151561.jpg

本日9/25更新の『WebコミックBeat's』にて「I'm home!」の4話目が
公開されております。
こちらからどうぞ!→『WebコミックBeat's』




20150925202245483.jpg

なんつって明るく告知しておりますが大きくお話の動く回であります。
つーか次最終回ですからね、話も終わりに向かいますとも。


そして前回の日記にも書きましたが、4話目には
ある回想シーンがありまして、すんごく描くのがしんどかった(:_;)
たぶん読んでいただければわかるかなーと。

私、ネームではお話にどっぷり入り込んでしまって
なにも思考しないんですが、
作画作業に入ってからようやく我に返るのか
「なんでこんなシーン考えたんだよー(泣)」ということが多々ある
(『箱の中の~』の猫のシーンとかさ…)。


ま、激動の4話目ではありますが、4話目から5話目にかけて
哲っちゃんの男っぷりっていうか大黒柱っぷりが
あがるから!
牧ちゃんについては、
最終話で私がこのお話を「ほろにがい」って形容してるのが
わかるかもしんない。
雅は、この子がいるからこそこの家が成り立っているわけで。



なにはともあれちょっと変わった家族の物語、見届けてくださいねー!
次回更新は10月26日です!
お間違いのないように!



category: 仕事

tb: --   cm: --

【お知らせ】『Wings』12月号にて読み切り(前編)が掲載予定です!  


ちょっと時間が経っちゃったけど…
8/28発売の『Wings』10月号に情報が掲載になったので
こちらでもお知らせ~。


10/28発売の『Wings』12月号に
タイトル未定ですが読み切り(前編)が掲載されます!


発売が近くなったら内容など触れていきますねー。
Twitterでは先んじて情報を呟いたんですが…
わざわざ「おもしろい読み切りが載るよ!」と自らハードルを上げるような
発言をした私はMですな。ハハハ
でもネームがすんごい楽しかったのは確かなので
それを確認していただけると嬉しいなー。


20150913213302050.jpg
画像は現在制作中「I'm home!」5話目の原稿。

4話目は9/25に更新されますが…ある意味描くのがしんどかったなー。
そして皆さんの中で哲っちゃんの株が上がるのか下がるのか…
そこも楽しみにしてる(笑)。
私の中では哲っちゃんの男前度がうなぎ上りだー。


さて原稿に戻ります。
来月頭くらいまでに原稿70枚。がんばるぞコンニャロー( ;∀;)


category: 仕事

tb: --   cm: --

間隙をぬって  

やんなきゃいけないことはあるけど、ちょっとひと山超えた
間隙をぬってブログを書いちゃうぞ。
さすがにさかのぼり後日談をやる余裕はなさそうで。。。
飽きたわけじゃないぞ!


昨日はネームが思ったよりはかどって、しめしめ夕飯を
ぬいちゃうぞ、ともりもり仕事をしてたら、
翌朝頭痛という名のしわ寄せが。
結局根を詰めたところで、仕事のペースは±ゼロなんですよねえ。
わかってるんだけど、ネームの神様は逃しちゃならんのだ…。




さて時間が経っちゃって送られた方も内容を忘れてるかもしれないけど
以下、メッセージのお返事!



-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

