【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さかのぼり勝手に後日談12:『丘の上のバンビーナ』!  


すっかりご無沙汰でしたが、忘れたわけでも飽きたわけでもありませんよ!
さかのぼり企画!

今回のさかのぼりは第12弾、『丘の上のバンビーナ』
3連休の中日の、ぽっかりと空いたお暇な時間に(笑)お楽しみください~~。







banbina_akitsuneta.jpg




banbina.jpg
『丘の上のバンビーナ』

ちびっこひな子、描くのなつかしかった。。。
本編には描ききれなかった、
秋津くんとひな子がつきあい始めるきっかけとなったエピソードを
描こうかと思ったけど10Pくらいになりそうなので断念した!

この『旬』『丘の上のバンビーナ』『Bino!Bino!』の3作、
お時間があったら連休中に読み返してみるのもおすすめですよ~。


さて次のさかのぼりは~~
『罪と罰』
ウヒョーなに描こう!



category: 勝手に後日談

tb: --   cm: --

『I'm home!』のどーでもいい舞台裏話  


今日、外出する用事があったのに、本屋さんに立ち寄るのをうっかりしたー。
我が町でもそろそろ店頭に並ぶ頃合いだったのに。


ということで皆さまのお手元にも届いたでしょうか。

img080.jpg
『I'm home!』
約1年ぶりのコミックスです!
こうやって形になってほんと嬉しい!
たくさんの方たちに読んでいただけますように!




さてせっかくこういう場があるんだから、制作時の裏話をしようっと。
下の画像がコミックス表紙の雅ちゃん。
20160223162301282.jpg


さてもう一方のこちら…も雅ちゃん。
20160316214908070.jpg
微妙な違いがお分かりいただけただろうか。


実はこのカバー絵、空を描くのを失敗して一度描きなおしています…。
2枚目の雅は最初に描いた、失敗した方。
空以外はうまくいっていたので、こうして画像をとっておいたりして
未練たらたらです(笑)。


ああでもこうして見返してみても、描きなおしてよかったわー。
描きなおすときの徒労感たるやひどいんですけどね!
ま、結果オーライですよ!


さて、メッセージのお返事!




-- 続きを読む --

category: 仕事

tb: --   cm: --

『I'm home!』本日発売です!  


img080.jpg
『I'm home!』代表してAmazonさんリンク貼っときます
本日3月14日にコミックス『I'm home!』が発売されました!

ほろにがくもやさしい家族のお話でございます。
3人のちょっと変わった家族の形をのぞいてやってくださいー。
発売日よりちょっとおくれる地域にお住まいの方は、
もう少しお待ちくださいね!


この作品の舞台は熱海と、隣町の来宮をいっしょくたにしております。
盆地に生まれ育った私には、坂の町の景色は
楽しすぎてきれいすぎて、一日中歩き回って取材したものでした。
背景も楽しんで描きましたので、雅たちの住んでいる町を
少しでも身近に感じていただけたら嬉しいな!


category: 仕事

tb: --   cm: --

3月ですねー!  


北海道はまだまだ春は遠い感じですが、本州ではすでに桜も咲いている
ところもあるとか…。日本の四季はすごいなー。
それにしてもいつの間にか時が経っててこわいです。
たぶんこの調子だと、いつの間にか2016年が終わりますよ…。
時間を大事にして生きねば。


さて、いつの間にかといえばこちらも始まっておりますよー。
にいがたマンガ大賞作品展
入場無料なので、お近くの方もそうでない方も、ちょっと足をのばしていただいて
ぜひ行ってみてくださいね。
まんがにどっぷり浸かれるなんてぜいたく~。
あっでも今日水曜日で休館日だ。。。水曜日以外にお立ち寄りください!




そして、ネット書店さんでもちょこちょこ書影が出始めてるので
こちらでもカバーの校正ですが公開。
20160302095822717.jpg
『I'm home!』 3月14日発売です。あとちょっとだー。
こんな感じに仕上がっとります。



20160302101048332.jpg
見開きにするとこんな感じ。
絵柄と合った、紙の手触りのいい仕上がりになりますよ。

描き下ろしも、いつものカバー裏もあるので、すみずみまでお楽しみいただける
仕様になっております。
私も本が出来上がってくるのが楽しみ!



それではメッセージのお返事!


-- 続きを読む --

category: 仕事

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

