【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【掲載情報】『WINGS』8月号にて「厨房ラプソディー」掲載です!  

20160627154652622.jpg 
6月28日発売の『WINGS』8月号に
読み切り「厨房ラプソディー」28Pが掲載になっております。
お台所を中心に据えた、落ち着きすぎちゃった二人の
ラブストーリーであります。


以前掲載になりました「雪隠ラプソディー」の人物つながりの
お話です。
20160627154937355.jpg 
まさかアレの続きっていうかあれ関連で描かせていただけるとは。
ありがたいこってすm(__)m

今回の登場人物の男の人はイケメンってわけでもないし、
女の人のほうもごく普通の人ってイメージで描いていたので
設定も絵面もキラキラしているわけでもないこの作品は
誰得なんだろう…と不安になりつつ描いてましたよ(笑)。

まあそんな作品ではありますが
ぜひともお読みくだされ!
よろしくおねがいしまーす!


※追記:下にもう一個記事がありますです。





category: 仕事

tb: --   cm: --

どうでもいい話とメッセージのお返事  


6月も終わりにさしかかり…
もう一年が半分終わろうとしているのですね…。

みなさん、充実した2016年前半だったでしょうか。
私はかなりのイマイチっぷりでしたが(笑)
這いつくばってなんとかやってきております。
これからいい方向に向かえばいいなああああ(祈)。


20160628163714671.jpg 
さて画像はドライアイの私の相棒、目ぐすり。
スケッチブックにちょうどいいイラスト(雑)があったので
組み合わせてみました。

最近起きてすぐするのは目ぐすりです。
寝ている間は涙が分泌されないそうで、起きぬけは目がしぱしぱ。
しかし目ぐすりをさして目をつぶっているうちに
かならず二度寝をしてしまうので、それがこれからの課題です。




それでは以下、メッセージのお返事!


-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: --

宣伝やら近況やら何やらかにやら  


今回はいきなり宣伝から。

20160601131830611.jpg 
シリーズ読み切り「廻り暦(めぐりごよみ)」が掲載されております
『BELOVE』12号はナウオンセールでございます。
15日には新しい号が出てしまうので、まだ読んでない!という方は
お早めに手に入れられてください~。
電子書籍派の方はいつでもどこでもごひいきのネット書店どうぞ!


さて、お仕事が一段落したのでブログをちくちくと。
今までやっていた原稿。
20160610173240635.jpg 
6月28日発売の『WINGS』8月号に掲載されます
読み切りでございます。
また発売日近くになったらお知らせしますねー。


さてさて、今の私の悩みと言えば、Twitterでも触れましたが
おとなりの付き合いたてのカップルの声が筒抜け状態だということ。
古いアパートなもので壁が薄いらしく、笑い声やら話し声やら何やらかにやら…。
なぜ唯一隣り合っている部屋の壁側にベッドを置くのか?
解せません。
作画作業の時はいいのですが、無音状態で臨みたいネーム作業は集中できず。
引っ越してまだ半年だというのに、もうどっか行きたいっす。
参るよねええ。
世のカップルさん、案外聞こえてますからね~~~~(忠告)


さてさてさて、1か月はお待たせしなかったけど
また若干お待たせしてしまったメッセージのお返事!


-- 続きを読む --

category: 仕事

tb: --   cm: --

6月突入!…なのに  


北海道はバカじゃないの?!と罵りたくなるような寒さですが
皆さまのお住まいの地域ではいかがなんでしょうか。
北海道の峠では雪が積もったところもあるようで
6月にストーブを点けたくなったことはさすがに記憶にありません。
おかしいな、この前30℃超えたはずなんだけど…?
地球、どうかしてる。


さて5月の私はまあ自分のせいなんですが
仕事の進行が恐ろしいことになっていて、10日間
睡眠時間平均3,4時間とか…
自分の潜在能力を追求していました。。。
しかもその期間に、なんと実家の愛犬が庭の柵から逃げ出し…
(1時間後に無事連れ戻せました)
もう、その時の精神的消耗ったらなかった…!
そのほかにも、5月は魔物が住んでいたなあ…(遠い目)。


20160601131830611.jpg 
そんな5月の頑張りの結晶がこちらに掲載されております。
連日になりますが宣伝。
「廻り暦(めぐりごよみ)」40Pっす。
お時間のある時は雑誌のアンケートなどで感想をいただけるとまた嬉しい。



さてさて1か月もブログ更新を怠るもんじゃないね!
本当に遅くなってしまいましたが
メッセージのお返事!


-- 続きを読む --

category: 仕事

tb: --   cm: --

【掲載情報】『BE・LOVE』12号にて「廻り暦(めぐりごよみ)」掲載です!  

20160601131830611.jpg
6月1日発売の『BE・LOVE』12号にて
「廻り暦(めぐりごよみ)」が掲載されております。
電子書籍版もありますので、お好きな手段でぜひお読みください!

ちなみに10号に掲載の読み切り「君と青」も、
読み逃した!って方は電子書籍で読むことができますよ。
よろしければぜひ。



20160602000256357.jpg 
なんかうまく説明できてないけど、上記のようなお話。
詳細は本誌を読んでみてね。


あ、心の深淵をのぞくって言い得て妙かも。
20160601131912730.jpg 
表紙。
私は当然アオリやタイトルのない状態で編集部に
送っているんですがこうして見てみると、
おーーー雰囲気のある仕上がりになってるーと感心しちゃう。
デザイナーさんってすごいわね。


ちなみに私は、
20160601131941342.jpg 
肩のこいつが、好きだ!!

もっと出番増やそう…。

よろしくお願いします!



しかし気が付いたら一か月ぶりの更新になっちまった…。
近況も含めてメッセージのお返事など、明日また更新いたしまする。








category: 仕事

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

