【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

短いシルバーウィーク  

シルバーウィークの時期、ですが、今年は長くても3連休。
皆さま何をして楽しまれたのでしょうか。

私は休みと言うわけでもなかったけども、ブログに書くネタもないので(笑)
シルバーウィーク中、友人と旭岳に行ってきた話など。


20160920000318196.jpg 
ロープウェイで、旭岳の何合目だかよくわかんないけど
標高1600mの姿見駅まで。

20160919232454035.jpg
1時間ほどの遊歩道にはもう秋が来てましたよ…。
きれいだけど、これから雪が降るのかと思うと憂鬱。 


20160919224118505.jpg 
ゴーーーーっと噴気孔からは噴煙。
火山を間近で体感できます。


久しぶりの旭岳は楽しかったー。
普段引きこもりですが、登山とまでは全然いかないけど、
自然に囲まれたところをそぞろ歩くのは大好き。
天気があまり良くなかったので観光客も少なく、ゆっくり
回ることができました。
息抜きができた休日でしたー。

しかし南のほうではまた台風が通過していますね。。。
まさに今大変、と言う方もいらっしゃると思います。
北海道でもこのまえ大変な被害がありましたし、
自然には逆らえませんからどうか皆さま
身の安全を一番に考えてお過ごしくださいね。



さてさて、メッセージのお返事!


-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: --

さかのぼり勝手に後日談13:『罪と罰』!!!  

恐ろしくご無沙汰でした、さかのぼり勝手に後日談!
今回のさかのぼり第13弾は『罪と罰』ですよ!
すっかりキャラの描き方忘れてる!(笑)
それではお楽しみください~~~。


tsumi_iroha.jpg

神さん笑ってるけど立場ナシ!!(笑)



tsumi_1.jpg
『罪と罰』1巻


tsumi_2.jpg
『罪と罰』2巻


tsumi_3.jpg
『罪と罰』3巻

久しぶりに描けて楽しかったー(^^)
やっぱり私にとって特別な作品だな、「罪と罰」は。
読み返したら面白かったです(笑)。
貧乏神出したかったなー。
1巻の発売が2004年!!時が過ぎるのは早い…。
懐かしすぎて手に入れにくいかもしれませんが、電子書籍版も
ありますのでぜひとも読んでみてくださいませーm(__)m


さかのぼりもあと3作品。残り少なくなってきました。
あ、でもこの企画、『上條先生のお嫁さん』から始めてるから
『I"m home!』も1周まわったらやりますです。

さてさて次のさかのぼりは~~
『あの子の腕は虹の続き』!!
うわあ、懐かしすぎる!なに描こう?!



category: 勝手に後日談

tb: --   cm: --

【掲載情報】『WINGS』10月号に「団欒ラプソディー」掲載です!  

20160906140309437.jpg
お知らせが少し遅くなってしまいましたが
8月27日発売の『WINGS』10月号に
読み切り「団欒ラプソディー」20Pが掲載されております。

今回タイトルにすごく迷ったけど、結果的にリズミカルな感じになってステキ(笑)


20160906140328316.jpg 
今回は身長やら経済面やら、いろんなところで格差のある
ラブラブ夫婦のお話。

今回の主人公(男)は老いというか、情熱が枯れてしまったら、という
ところに直面するんだけども、実体験も含んでいるので
ああ胸が痛い。。。
でもなんとかやっていくしかないのよね。
なんとかやる気を燃え立たせてね。
つーか主人公まだ38だし!まだそんな悩みは早いよ!と思う。


20160906141045065.jpg 
これはTwitterにあげた宣伝カットね。


これでコミックス分の原稿がたまったことになるんですが、
もろもろの事情で発売はまだ先になりそう。。。
お知らせできる段階になったらブログやTwitterで告知しますので、
ぜひとも首を長~~~~~くして待っていただけたら
嬉しいです!
よろしくおねがいします!







category: 仕事

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

