【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハッピー ハロウィイイイイイン!!  

halloween2016.jpg 
ハロウィンですねーーー!
皆さん何かしら楽しんでますかー??
私は12月の引っ越しに向け、業者さんに訪問見積もりに
来てもらってたよ!全然イベント関係ないよ!
準備やら仕事やら年末やらで11月12月は大フィーバーの予感!ヒーーー!

さてTwitterにもあげたハロウィン絵、こっちには未加工絵をあげておきます。
仕事の息抜きのつもりで描いたのに、気づいたら40分経ってた…。
カラー絵は色選びに時間がかかるのよね。
キャラは『I'm home!』の雅だけど、格好は魔女ではなく
ドロロン閻魔くん…。
小さい頃好きだったんです閻魔くん…(告白)。


さてさて10月もラストってことで(ヒイ)
11月5日からコッミックフラッパーにて
「ちょっと今から仕事やめてくる」のコミカライズ連載が
近づいてきました!
発売日になりましたらまたお知らせします!
よろしくお願いします!


さていつもいつも遅くなってすみませんm(__)m
送られた方も、メッセージの内容を忘れているかもしれませんが…
メッセージのお返事!



-- 続きを読む --

category: 仕事

tb: --   cm: --

コミカライズ、始まります!  


先日誌面にて予告が出たのでお知らせいたします~。

11月5日発売の月刊『コミックフラッパー』12月号から

北川恵海先生の小説『ちょっと今から仕事やめてくる』が原作の
コミカライズの作画を担当させていただくことになりました~。


imakara_yokoku_blo.jpg 

メインの二人はこんな感じ。


コミカライズや原作のあるものをビジュアル化する時はいつも
「原作者さま気に入らなかったらどうしよう(どよーん)」とか
「ファンの皆さまのイメージと違っちゃわないかなあ(はらはら)」とか
うだうだ考えるんですが、

いざネーム(まんがの構成みたいなもの)に入ると
どんなふうにして作品の世界観やキャラクターの魅力を
まんがらしく表現するか
そういうことに思考がいってしまって
うだうだはどっかに吹っ飛んでしまいます。

ここまでいくと気持ちが楽になるんですけどね、
そこに行きつくまでがしんどいんですわ(笑)。


企画が始動した今は、
原作ファンの皆さまはもちろん、初めてこのお話を読む方々、
そして原作者さまも、制作に携わる方々にも
楽しんでいただけるものにしたいと思っております。
そして私も楽しんで描くぞ!
頑張ります~!(^^)/


発売日が近くなりましたらまたお知らせします!
ブログやTwitterでもちょこちょこ作業風景などアップするかも?


よろしくおねがいしまーす!







 

category: 仕事

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

