【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2016年しめくくり!  

こんばんは!
全然納まっていない仕事をとりあえず置いておいて
紅白観ながらブログ書いているスズキです!

私も麦とホップを片手にぼちぼちこの一年を振り返ってみようと思うのですが、
今年は3月にコミックス『I'm home!』を出していただくことが
できましたー。
img080.jpg 

今年のコミックスはこの1冊のみですが、
来年には何冊かお届けできると思いますのでお待ちいただけると
ありがたいですー。


2016年のスズキは、仕事でも私事でもけっこう激動の1年でありました。
でもまあおおむね健康だったからいいか。
来年の今頃は落ち着いた、かつ充実した年末を迎えられるといいなあと思います。

皆さまにとって2016年はどんな1年だったでしょうか?
嬉しいことがあったかたも、ちょっとしんどいことがあったかたも、
どうぞよいお年をお迎えください!




category: 日常

tb: --   cm: --

ハッピーホリデー!  

みなさんケーキは食べましたか!?
サンタさんからプレゼントはもらいましたか?!
ちなみに私は自分という名のサンタからホームベーカリーの
プレゼントをいただきました。

DSC_0953.jpg 
4年半くらい使った今までのが、ガタがきてしまいましたので。
新しい家電は嬉しいね!
たとえプレゼントマイセルフでもね!


さて、もともと更新頻度が低いというのに
ここふた月近くTwitterさえも更新が滞ってしまってすみません。
掲載のお知らせすらできない始末…。
もし読み逃してしまった方がいらっしゃったら、大変申し訳ありません。

ただでさえ年末のあわただしい時期に引っ越しなんて
するもんじゃないですな。
市をまたいだ引っ越しは本当に大変と思い知りましたよ…。


DSC_0933.jpg 
そんなわけで大学生の時ぶりに札幌市民になりました。
忙しくてご近所探検出来てない…。
というか、この写真はまだ雪の積もっていない時期でしてね、
現在の札幌は50年ぶりの大雪とか。
探検、するどころではなさそうだ…。


今年は年末に怒涛の動きがありましたが、
いやいやまだまだ、1年を振り返るのは31日にいたします。
明日おっきなイベントがあるのですー。
それについては書けるのかな。
Twitterであげてくかもしれませんが、あげられなかったら
あ、無理だったのね、と思ってくだされば。

へば!
良いクリスマスを!





category: 日常

tb: --   cm: --

【掲載情報】『コミックフラッパー』1月号にて「ちょっと今から仕事やめてくる」2話目掲載です!  

DSC_0958.jpg
こちらも大変お知らせが遅くなりましたが、
12月5日発売の『コミックフラッパー』1月号にて
北川恵海先生原作の「ちょっと今から仕事やめてくる」コミカライズ2話目が
掲載されております。

仕事にやりがいを見いだし、順調に大型契約までこぎつけるかと
見えた青山の仕事に、暗雲が立ち込める…。



青山くんの心情にシンクロして描くの大変だったよ!(;´Д`)
そういや私も2,3か月残業100時間くらい続いて
使えねー上司のもと、涙とまらんくなって
仕事辞めたことあったんだった!すっかり忘れてた(笑)!


というわけでこの号は読んでてつらいけど、
あとでいいことあるから!頑張って読み進めて!
くじけないで次号も読んでいただければと思います!



category: 仕事

tb: --   cm: --

【掲載情報】『BE・LOVE』24号にて「廻り暦」3話目掲載です!  

 
DSC_0957.jpg 
大っっ変お知らせが遅れましたが、
12月1日発売の『BE・LOVE』24号に「廻り暦」3話目が
掲載されております。

あまり付き合いのなかった病床の義理の祖母・菊野に託された
日めくりカレンダーをめくり終えたとき、
恵梨香の前に亡くなったはずの菊野が現れ…?!
不思議の暦が導いた女子二人旅のお話です。


DSC_0948.jpg 
こっちがTwitterに載っけた画像。

お気に入りのお話なので、ぜひともお読みください~。

…なんて言っておいて、この記事を更新しているのは12月25日。
『BE・LOVE』はもう次の号が出ており店頭では購入できません!すみません!
電子書籍であればお読みいただけるので、関心を持たれた方は
ぜひそちらから!



category: 仕事

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

