【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

近況  


ネット上ではご無沙汰しておりました~。
生きてブログを書けることが嬉しい!(大げさ…でもない)

3月頭から続いた恐ろしいスケジュールの、
まさに〆切2日前から体調が
ずどーーーーんと落ちてしまって往生しました~。
なんとか原稿も仕上がり、そのほかの仕事も無事完了し
体調もよろよろながら上がってきたので
ネット復活です。
宣伝やら宣伝やらしなければいけないからね!

というわけでこの記事の下に、遅れていた掲載情報の
記事をアップしてあります。
ご興味おありでしたらぜひ。



…しかし疲れというものは、知らない間に蓄積して
終わりが見えてきたり、
終わって気が抜けてきたときに
どかーーーーんと襲い掛かってくるねえ…。
気をつけましょう。何ごとも、配分。




遅くなってしまいましたが
メッセージのお返事~。



-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: --

【掲載情報】『ダ・ヴィンチ』4月号にお邪魔しました!  



こちらもお知らせが遅くなってしまいましたが
3月6日発売の『ダ・ヴィンチ』4月号にて
スガシカオさんデビュー20周年記念特集に
カラーまんが2Pを寄せさせていただいております!

このまんがのネーム(鉛筆書きのラフな段階のことね)を描き上げたとき、
果たしてこれ、通るのか…?と心配になりましたが
きっと私のファン愛が通じたのでしょう、
無事そのままの形で世に出すことができました。
気になる方はぜひともお手に取ってご一読を~!
(ブログではお知らせが遅くなっちゃったんで
現在店頭で手に入るかはわかりませんが…すみません!)


category: 仕事

tb: --   cm: --

【掲載情報】「ちょっと今から仕事やめてくる」コミカライズ5話目掲載です!  


20170329145411687.jpg

お知らせが遅くなってしまいましたが
3月4日発売の『コミックフラッパー』4月号にて
「ちょっと今から仕事やめてくる」(北川恵海先生原作)の
コミカライズ5話目が掲載されております。


5話目の最後のページを描いた時、
このセリフのために描いてきたんだなあ…と感慨深くなりました。
画像をのっけようかと思ったけど、一応ネタバレ回避、
ということで。
次回で最終回!ぜひお読みいただければと思います!


category: 仕事

tb: --   cm: --

第19回にいがたマンガ大賞作品展開催です!  


第19回にいがたマンガ大賞作品展が下記の日程で開催されます!
3月2日(木)~4月11日(火) (休館/毎週水曜)
詳細はこちら

今年も応援イラストで参加させていただきました!
一般公募の力作まんがをはじめ、新潟出身の作家さんたちの
イラストも多数展示してありますので、
新潟にお住まいの方、お近くの方はぜひ皆さま足をお運びくださいね!

DSC_0976.jpg 
画面が暗いうえ一部だけど今年描いたのはこちら。

最初年賀状絵としてデジタルで描いものだったんだけど、
アナログでも描いてみたいなーと思っていたところだったので
いい機会!とばかりに描かせていただきました。
構図がいかにも少女漫画チックになっちまったが…
鳥がかわいいのでぜひ生で見ていただきたい。


category: 仕事

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

