【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒くなってきましたねー、と  


書こうとしたら、まだ本州では20℃を超えるんですね!
私はとうとう、今季はじめて暖房をつけてしまいました。
室温が20℃を切ったところで、寒さに耐えられなかった…。

毎年この時期は、これから暖房から離れられなくなるので、その開始日を
少しでも遅らせようと寒さと無駄に戦うのですが
身体が縮こまって肩が凝ったりしてろくなもんじゃないので
やめりゃあいいのに毎年トライしちゃうんですよね。。


ところで北海道の暖房をあげてみると、
灯油ストーブ、ガスストーブ、最近は寒冷地用エアコンというのも
あるみたいですね。
私のとこはオール電化なので蓄熱暖房とパネルヒーター。
少数派で薪ストーブ、珍しいところだとペレットかな。
でも私がいた小学校の暖房はなんと石炭でしたよ。黒の宝石。
さすがに今は石炭を使ってるところはないでしょうけど。
あとは床暖房とかこたつが補助的にある感じ。
こうしてみると、人間、あの手この手であったまろうとしていますなあ。


まあそれはさておき。
『WebコミックBeat's』にて連載中の「I'm home!」の5話(最終回)は
10月26日(月)に更新されますよ。
4話をまだ読んでなかった!という方は26日までに
お忘れなくどうぞ~~。



さてさてそれではメッセージのお返事!

K様<いつもメッセージありがとうございます。またまとめてのお返事になって
  しまってすみません。。
  さかのぼり、覚えててくださって嬉しいです(笑)。おばあちゃんのあや子さん
  より、私はおじいちゃんの海が想像できません…。
  雪虫のニュース、私も観ましたが、あれほどではありませんが私の町でも
  多かったように思います。繁殖しやすい条件が整っていたんでしょうねー。

M様<雪虫、たしかにここまでになってしまったら、ロマンも何もありませんよね(笑)
  ハエや蚊のような不快さはないんですが、それでもやっぱり口や目には
  入ってほしくありません(-_-;)
  ひな子が23才時のあや子さん…描こうとしても出演拒否されそう(笑)
  

category: 日常

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。