【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【掲載情報】『WebコミックBeat's』にて「I'm home!」の5話目が更新されました!  


20151101223446593.jpg

少しお知らせが遅くなってしまいましたが、
10/26更新の『WebコミックBeat's』にて「I'm home!」の5話目・最終話が
公開されております。
こちらからどうぞ→『WebコミックBeat's』

ほろにがあったか家族のラストをどうぞご覧ください!



Twitterにもあげたけどこっちにも。
若干白く飛んじゃったなー。

20151101225904732.jpg

この家にとっての哲史の存在を表してみました(笑)。
大黒柱であり、寛容にすべて受け入れてくれる人!



さて、私がこのお話を作っていくうちに、
この家が正式に養子縁組を進めないのはなんでだろう、と作者ながら
思っていたのですが
ああ、雅も哲っちゃんも、牧人のためなんだな、というのが
だんだんとわかってきました。

お話自体も、牧人の周辺を描いてラストになるだろうというのは
わかっていたので、牧人をあまり目立たせすぎないよう、
哲史があんまり脇役になりすぎないよう、と
描き進めていったら
(雅については心配してなかった。ヒロインだし)
哲史がかなりかっさらっていった気がします(笑)。
配分を間違ったかしらん。


最終話も前回に続いて重めの話になりましたが、
やっぱり描きたかったのは普通の日常を大事にしようねってことなのかなー。
まったく他人の3人が家族となり、悲しさとか辛さとかを乗り越えたり抱えたりしながら
だからこそ日常を大事に面白おかしく過ごす姿を
見守ってくださって本当にありがとうございました!


コミックスの発売は来年3月を予定しています。
描き下ろしもありますし、いつものごとくカバー裏まですみずみ楽しめるように
したいと思っておりますので、
詳細などわかってきましたらこのブログでもお知らせします。
よろしくお願いします!


メッセージのお返事はまた後日~。すみません!



category: 仕事

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

