【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『I'm home!』のどーでもいい舞台裏話  


今日、外出する用事があったのに、本屋さんに立ち寄るのをうっかりしたー。
我が町でもそろそろ店頭に並ぶ頃合いだったのに。


ということで皆さまのお手元にも届いたでしょうか。

img080.jpg
『I'm home!』
約1年ぶりのコミックスです!
こうやって形になってほんと嬉しい!
たくさんの方たちに読んでいただけますように!




さてせっかくこういう場があるんだから、制作時の裏話をしようっと。
下の画像がコミックス表紙の雅ちゃん。
20160223162301282.jpg


さてもう一方のこちら…も雅ちゃん。
20160316214908070.jpg
微妙な違いがお分かりいただけただろうか。


実はこのカバー絵、空を描くのを失敗して一度描きなおしています…。
2枚目の雅は最初に描いた、失敗した方。
空以外はうまくいっていたので、こうして画像をとっておいたりして
未練たらたらです(笑)。


ああでもこうして見返してみても、描きなおしてよかったわー。
描きなおすときの徒労感たるやひどいんですけどね!
ま、結果オーライですよ!


さて、メッセージのお返事!




K様<メッセージありがとうございました!イラストで音楽をイメージして
   いただけるのは描き手として嬉しい限りです。見た人の五感に
   届けられたような感じで!私のイメージでは、川村結花さんの
   「夕日が沈んだら」でしょうか。今歌詞を調べてみたらあんまり内容と
   リンクしてませんでしたが(笑)

M様<メッセージありがとうございました!おそらく著者が損をするという
   ことはないかと(笑)。ご都合のいい方法で手に入れていただけたらと
   思いますー。新潟とのご縁はデビュー前からでして。投稿者だったのです。
   いつか原画を見ていただける機会があるといいなあ!


category: 仕事

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■

