FC2ブログ

【ゆあん】

まんが家・鈴木有布子のブログ。 お仕事情報とか 日々のつぶやきとか

『I'm home!』のどーでもいい舞台裏話  


今日、外出する用事があったのに、本屋さんに立ち寄るのをうっかりしたー。
我が町でもそろそろ店頭に並ぶ頃合いだったのに。


ということで皆さまのお手元にも届いたでしょうか。

img080.jpg
『I'm home!』
約1年ぶりのコミックスです!
こうやって形になってほんと嬉しい!
たくさんの方たちに読んでいただけますように!




さてせっかくこういう場があるんだから、制作時の裏話をしようっと。
下の画像がコミックス表紙の雅ちゃん。
20160223162301282.jpg


さてもう一方のこちら…も雅ちゃん。
20160316214908070.jpg
微妙な違いがお分かりいただけただろうか。


実はこのカバー絵、空を描くのを失敗して一度描きなおしています…。
2枚目の雅は最初に描いた、失敗した方。
空以外はうまくいっていたので、こうして画像をとっておいたりして
未練たらたらです(笑)。


ああでもこうして見返してみても、描きなおしてよかったわー。
描きなおすときの徒労感たるやひどいんですけどね!
ま、結果オーライですよ!


さて、メッセージのお返事!




K様<メッセージありがとうございました!イラストで音楽をイメージして
   いただけるのは描き手として嬉しい限りです。見た人の五感に
   届けられたような感じで!私のイメージでは、川村結花さんの
   「夕日が沈んだら」でしょうか。今歌詞を調べてみたらあんまり内容と
   リンクしてませんでしたが(笑)

M様<メッセージありがとうございました!おそらく著者が損をするという
   ことはないかと(笑)。ご都合のいい方法で手に入れていただけたらと
   思いますー。新潟とのご縁はデビュー前からでして。投稿者だったのです。
   いつか原画を見ていただける機会があるといいなあ!


category: 仕事

tb: --   cm: --

■プロフィール■

■メールフォーム■

■リンク■